見出し画像

久しぶりに旅行に行きたくなった

里山に移住して、家族で旅行に行くことがほとんどなくなった。子供が大きくなって忙しくなったこともあるが、すぐ近くに川や山があって、精神的に満ち足りることが多くなったからだと思う。たぶん。

でもこの前、『ドキュメント72時間』という番組で、奄美大島と加計呂麻島を結ぶ海上タクシーをやっていたのを見た。加計呂麻島には過去3度ほど家族で旅行していて、とってもお気に入りの場所。

海が美しくて、食べ物も美味しい。島全体がゆったりと時間が流れている。観光地化されていないから、観光客もほとんどいない。無性に懐かしかった。また、5マイルさんに泊まりに行きたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?