見出し画像

大人の恋愛までの道のり~過去編~

こんにちは!今日は私の恋愛事情について深く書きたいと思います。
興味ない人がいると思いますが、なかなか面白いので笑ってあげてくださいw

小さいころからの恋愛体質

今覚えば、私は小さいころから恋愛体質だったかもしれません。
常に誰かしらの異性に好意を持っていて、「誰がかっこいい」とか「誰と誰が付き合っている」とか恋バナが大好きでした。

小学生のころに初めて“両想い”になった経験があります。
まだその頃は“付き合う”ではなく“両想い”という概念で、毎日交換日記でコミュニケーションをとる程度でした。携帯電話もまだ持っていなかったので、かなりアナログな恋愛をしていましたwバレンタインデーには、本命用と友チョコ用を用意して盛り上がりましたね。

小学生から“両想い”と思っていた相手が、中学になってほかの子と付き合っていると聞いた時は、それはそれはショックで「人は裏切るものなんなんだ」と子供ながらに悟った瞬間でしたw

私は今身長が170センチあって、昔から背が高かったので、
ノッポと言われ恋が実りにくかったかもしれませんw

兄のせいで大失恋

私には5つ上の兄と3つ上の兄がいます。
この兄たちが“最強”でしてw
少しやんちゃな(すごくやんちゃw)な3つ上の兄が、私が入学すると同時に卒業し、私は注目の的になりました。
入学早々貼られたレッテルが「あの○○(兄の名前)の妹」でしたw

私も私で、スカートを短くしてルーズソックスを履くようば中学生だったので、少し荒れていたかもしれませんw

そんな中1つ上の先輩に憧れ始めました。
廊下ですれ違うたびに、目で追っかけてはきもい中学生でした。
彼に彼女はおらず、私から好意を持たれていることは知っていましたが、なかなか発展せず、二年間の片思いを経て彼は卒業していきました。
後々聞いた話ですが、「あんな兄ちゃんがいるやつとは、付き合えない」と陰で言われていたようで、とてもショックを受けました。w兄のせいで、私の中学生の恋は儚く散りました。w

でも兄のおかげで、守られていた気もします。
どれだけ目立っても先輩からいじめられるようなこともなかったですしw

華のJK

そんなこんなであまり恋愛経験なく、高校へ進学した私は、
1年生のクラスで男の子(Kくん)と出会いました。

Kくんは端正な顔立ちでクラスのムードメーカーでした。
真面目で男女誰とでも仲良くするKくんに、好意を抱いている子は少なくとも5~6人はいたと思います。

入学早々LINEで連絡を取るようになり、入学してから3ヵ月後には付き合うことになりました。私にとってこれが初めての“お付き合い”でしたw
瞬く間にうわさが広がり、女子から妬みの声もありましたが、気にはなりませんでした。お互いの家にお遊びに行ったり、映画館へデートをしたり、部活終わりにご飯を食べたり、今思えばかなり“リア充”をしていたと思いますw
お付き合いは順調で、高校生ながら「このまま順調にいけば結婚もあり得るのでは」とか思っちゃったりもしていましたw

だがしかし、私はかなり束縛をしていたようですw
バレンタインデーに、「他の子からチョコをもらわないで」と言うとかなり不服な顔をされたのです。
私は、パートナーには「私だけを見てほしい」と思う傾向があり、他の女子からのチョコを受け取ってほしくなかったのですが、これは間違いなのでしょうかww

付き合って1年が経過したころ、「束縛」を理由に分かれることになりました。これが私の“真の大失恋”でした。何か月も引きずりましたが、ここから私の暴走が始まります。

高校入学と同時に、キャラ変更で清楚系を装ってきましたが、
ここからは誰の目も気にしない少し怖いキャラになったかもしれませんw
こっちが本当の自分なんだから、別れてよかったんだと自分に言い聞かせましたw

高校での恋愛はその一度きりでした。
背が高いからかあまり男子からは近づきにくい印象だったかもしれません。悲しい。。

でも好きな人は常にいたので、恋愛体質には変わりなかったです。
ただ自分に自信がなく、なかなか一歩が踏み出せなくなっていた気がします。

絶対彼氏を作りたい大学生

そんなこんなで高校を卒業し、大学へ進学しました。
京都の有名私立大学で、地方からの学生も多かったです。

「いざ、恋愛」みたいな感じで再出発をしましたが、ここでもまた「小さくて可愛らしい子」がモテるんですwもうお手上げですねw
学部ではもうお手上げ状態になり、他学部を狙うためにサークルに加入!
新歓BBQで出会った人(こちらもKくんw)と意気投合し、何度か数名での飲み会を通して、お付き合いすることになりました!パチパチパチパチw

人生で付き合うのはこれで2回目。
今度こそ!という意気込みで、お付き合いが始まりました。
他学部なので、講義を一緒に受講することはあまりなく土日にデートを重ねたり、授業後にご飯を食べに行ったりしていました。

正直あまり記憶にないですが、POPな感じの彼だったと思います。
彼に会わせてストリート系の服装に変えていくなどして、どうにか順応しようと頑張っていた記憶がありますw今思えばあまり好きなタイプではなかったですが、結構好きでした。

彼はディズニーが大好きで、ディズニー旅行に誘われました。
これが地獄の始まりでした。w

ディズニーには2泊3日で朝から飛行機で向かいました。
空港までは彼のお父さんが車で送ってくれました。(ここで車酔いをしていますw)
そして飛行機に搭乗すると乱気流で、ずっと揺れ続けています。(さらに酔っていますw)

空港に到着し、バスでディズニーに向かいます。
(このバスでもさらに酔いました。)
酔った状態で、ディズニーに到着しここからが一番の地獄ですw

ディズニー経験のない私を楽しませようと、彼は乗り物をエンドレスに乗っていきます。酔っている私は、その場の雰囲気を壊したくないので、気分が悪いことは言わずにずっと我慢をしていました。

スプラッシュマウンテンに乗ったときでした。
最後の傾斜で、胃の中のブツが口に攻め込んできましたw
これはやばい絶対に吐けない状況、、、飲み込みましたwww
傾斜の後、ブツを飲み込んだ私は余韻を楽しむことも出来ず、ひたすら耐えていました。

乗り物を降りて、すぐに
「吐きそう」というと、彼が口を抑えてきたのですw
もう飲み込む気力もなく、彼の手の上でもどしましたとさww

彼は心配そうでしたが、
ディズニーから1週間後、「精神年齢が低い」と言われ振られましたw
「吐いたから」ではなく「精神年齢が低いから」と言われたのがとても辛く、意味が分かりませんでした、吐いたから振られるならまだ納得できますが、「精神年齢が低い」とは?www

これもまた大失恋という結果に終わり、数カ月引きずることになりましたが!しかし、新たな恋が動き始めていたのでしたwwww

次回

次回はこの大失恋を経て、今の彼との出会いから遠距離恋愛、同棲など8年目を迎えることができた経緯をお話します!

最後までお読みいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?