見出し画像

ELITE EDGEホイール

HYGGEにつけるホイールELITE EDGE 50mmです。
確認してみたけど、素人の私が組むより優秀でございます😁
前輪:縦0.25mm、横0.25mm以内、センターOK
後輪:縦0.3mm、横0.2mm以内、センターOK

ラチェットはスターラチェット的なやつ。
防水目的でフリーボディとハブが接触する箇所にグリス塗っておきます。

エンドキャップの所もグリス塗ろうと思ったら、あらかじめ全て塗ってありました。
ダストカバー2重構造は初めて見た!
これならベアリングが直ぐに浸水する事も無さそう。
軸側と接触する所はOリング付いてますね(防水兼保持用かな?)。

リム外形は28.8mmあった。


あと、リムテープは25mmのが付属してました。

GP5000S TR 28mmで、組付け時の実測28.3mmでした。
使ってると29mm位まで伸びるかな。
今回の組み合わせだと、バルブコア外さずにフロアポンプで普通にビード上がりますね☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?