見出し画像

HYGGEブリーディング

フォークが仮組みだったので組付けます。
上下ベアリングに防水のためグリス盛ります。

トップカバーとスペーサーを着けたら、フォークコラムのステムと接する所をパーツクリーナーで脱脂します。
今回はカーボン一体型ハンドルで、カーボン同士が接するので、ステム側にカーボンフリクションペーストを薄く塗ってから取り付けます。

続いてブリーディングします。
ブレーキ側にシリンジをセットし、いい感じに固定します。

ブレーキ側もセットし、こちら側を押し引きしてエア抜きします。
この辺はマニュアル見ながら慎重に作業します。

その後、ホイール取り付けてフロントブレーキの位置合わせをしましたが、ちょっと予想はしてましたけど、どうやってもローターとパットが擦りますね(^_^;)
キャリパーのマウント箇所をヤスリでゴリゴリしてはキャリパー取り付けて位置合わせ、を繰り返す事小一時間、どうにか擦らない様になりました!

本日は時間なくなったので、リア側はまた後日やります。

追記:リア側のキャリパーは特にマウントを加工せず、すんなりと取り付け出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?