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HYGGE完成
BBはKogelの24mm BSAを使用します。
今回は通勤にも使うので、なるべく防水したいためグリスを追加しました。ちなみにグリスはkogel純正(モーガンブルーのカンパグリス)です。
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ダストカバーと接する所は粘度高めので。
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取り付け部分もグリスぬります。
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お気に入りのカップタイプのBBツールです。
これが使い易い!!
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規定のトルクで締め付け。
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キレイに付きました!個人的にBSAが好き😍
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へッドセットベアリングのプリロードを調整してステムと固定しましたが、どうしてもカバーのチリが合わない。まぁ実用問題ない範囲なので放置します…
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クランクセットはMageneのパワーメーター、PES-P505です。
Absolute Blackの42tオーバルチェーンリングをセット。
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マニュアル通り取り付けます。
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リアディレーラーを調整します。
ローから2番めにシフトして、2段目の歯とプーリーの中心を合わせます。
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その後ロー側にシフトしてローのリミットスクリューを調整、さらにトップにシフトしてトップのリミットスクリューを調整します。
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チェーンを張るため、長さを決めます。今回は1xなので、チェーンリングとローギアに掛けた状態+4リンクで切ります。
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今回、ディレーラーやシフターはRIVALですが、チェーンはFORCEフラットトップチェーンにしました。メッキが良く錆びにくいので。
クイックリンク(SRAMではパワーロックの名前)を止めます。
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付属のゲージでBテンションボルトを調整し、今回は最大32tカセットのため、ギアとプーリーの間隔を5mmにセットします。
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ついでにチェーンに注油して、なじませたら良く拭き上げます。
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完成が近づいてきました、仕上げに入ります。
バーテープ巻き。
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このフレームにはメクラ蓋が付属していなかったので、自作します。
ビフォー、このままだと雨水入っちゃう…
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アフター、手作り感出ちゃってますね(^_^;)
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使ったのは「おゆプラ」、他にもブラケットとかバーテープの下に入れて好みの握りになる様に調整したりと、色々役立ちます。
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そんなこんなで完成しました😁
シートポストは長すぎるので納車時に切ります。
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