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ゲーム雑記

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ゲームのことだけれど、攻略には役立たないような、そんな記事。
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#スプラトゥーン3

Xパワーを100上げるのに1年かかった話

スプラトゥーン3が発売されて1年経った。 前作のベストXパワーは2400台だった。昨シーズンで自…

UCH
9か月前
27

勝敗データを集めて何になる?

データの扱いは難しい「データを知りたい」という知的好奇心を満たすだけなら、ただデータを集…

UCH
1年前
11

マイナー使いの気持ち

マイナーな方≒弱い方の武器だったりキャラクターだったりを使うプレイヤーは揶揄されやすい。…

UCH
1年前
13

本気で遊ぶことは尊い

ゲームから去っていく人スプラトゥーンシリーズを遊びはじめて5年半も経った。これだけ長く遊…

UCH
1年前
20

青インクは、なぜ見えにくいのか

スプラの青インクが見えにくいと話題にスプラトゥーン3の第2回フェスの真っ只中、休憩ついでに…

UCH
1年前
8

データで議論するときの落とし穴

ゲームの考察が好きだ。自分で考えるのも楽しいし、他のプレイヤーの考えを見るのも面白い。色…

UCH
1年前
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スプラトゥーン3、はじめの1か月

2022年9月9日にスプラトゥーン3が発売された。前作が発売されたのは2017年。5年以上も前だ。待ちに待った。 はじめの1か月が経った。とても楽しめている。いま出ているコンテンツは、ある程度の達成できて一段落したので、記録してみる。 バンカラマッチの進捗・感想前作のガチマッチに対応するモードで、今作も一番熱心に遊んでいる。やはりガチルールは面白い。ブキもステージも変わったので、攻略しがいがある。 はじめから、バンカラマッチの目標はS+10に設定していた。今後実装されるX

楽しくガチマッチするために

ガチマッチは楽しい・苦しいウデマエ (ランク・レート) をかけた個人戦のガチマッチ。自分の強…

UCH
2年前
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