入院13日目

潰瘍性大腸炎で入院中のまにゃにゃんです。
全粥にもおなかちゃんが慣れてきたみたいで、
今日は落ち着いて過ごせました!

なんと、明日の採血の結果が良ければ
明後日あたり退院できるかも…!
とのことで、とてもうきうきしております!

当初の見込みより1週間早い退院!嬉しい!
まだ決まってないけど…

今日は外来化学療法室の見学に行ってきました。
インフリキシマブ(レミケード)は
点滴に2時間以上かかるので、
この病院では
内科処置室ではなく化学療法室で行うそうです。

リクライニングの椅子とかベッドとかテレビとかありました
あと1番は看護師さんが優しそうでした

1回の治療につき
2.5時間くらいと言われたので
1本映画観れちゃう…
アマプラで良いのないかな…

入院中はお金かかるし働けないしで
そわそわするし、
退院してからも
治療にこんなに時間とられるんかい!
って思っちゃうけど、
まあ仕方ないのでなるべく前向きに過ごしたいです。

身体の調子が上向いてきたからか、
精神の不調が気になり始めました。
なかなか心身ともにバランス取るのは
難しい!

とりあえずなんとかしようと思わないで、
あっいま不調なのね、くらいに受け流したい…
仕事復帰までは無理せずに
ゆるく過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?