見出し画像

サルビア・アズレアが好き♡

こんにちは
うちこです
来ていただき、有難うございます♫

庭をいじるようになって約半年経ちました

色々な植物を植えて、最近特にお気に入りの子がいます

その子の名前は【サルビア・アズレア】

めちゃくちゃ色がキレイ!!

アズレアさんをふと見ると、その魅力に引き込まれるんです!!

花柄がめちゃくちゃ落ちてますけど。。
剪定を失敗して倒れちゃってますけど。。。。

そんなのが気にならないくらい見とれちゃいます♡♡

夏の間は緑の葉っぱや枝が  ❝ひょろ~ロ~❞  ってしてて、雑草かな?
「微妙やなー」って、思ってました

でも、暑さが和らぐ9月になるとお花が咲き
癒しのカラーでお庭が更にグッと良くなった気がします^^

しかも、苗を購入した時に選定した枝を
土に適当に刺していると、根が出たのか新芽を付けて育っていました

サルビアアズレア挿し木 - コピー - コピー

生命の神秘!!ですね

春になったら、何度か摘心して丈を低くしてみようかな!
そうするとお花が多い花姿になるみたいです
あと、土もそのまま植えちゃったから水はけ良くないし
それも、改良しないと^^

あぁー 今からワクワクするー

読んでいただき、有難うございました!!
幸せいっぱい、感謝いっぱい🌝♫


サルビア・アズレア(宿根草)
丈:1~2m
開花期:8月下旬~11月
花の色:空色
耐寒性:強い
大暑性:強い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?