見出し画像

植物を見て思うコト

こんにちは、うちこです
来ていただき、有難うございます

半年ほど前に植えた【リシマキアコンゲスティフロラ】

近づいて枝を起こしてみると、
あちこちに種がこぼれたのか新芽が出ていました

リシマキアコンゲスティフロラ2

植物って、すごいですよね
怠け者であまり世話をしてくれない主人の元で
植えられた環境が悪くても、水分が足りなく枯れそうになっていても
一生懸命に生きている

種をこぼし、成長し、また花を咲かせる
頑張って子孫を残そうと励んでいる

ふと、私はそんな風に生きているだろうかと思った
ただ流されるまま、毎日同じようなルーティーンをこなしているだけの私

そんな私は植物達を見て、沢山の元気をもらっています
一日一日、一瞬一瞬を大切に生きようと感じます

植物のようにずっと一生懸命には生きられないかもしれない
でも、少しでもその瞬間瞬間を大切に生きる時間が少しでも増えたら
今より更に幸せを感じるんじゃないかなと思います

自分を幸せでいっぱいにして、満たしたい
毎日を笑顔で楽しく過ごしたい
せっかく生を与えられて今ここを生きれているのだから


皆さんも
私と一緒に【今この瞬間】を大切に生きましょう!!

お読みいただき、有難うございました
皆さんに、幸せが沢山降り注ぎます様に♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?