見出し画像

青年部☆女性会☆暑気払い

令和5年をご縁の年に☆ちょっと早い土用の丑の日企画 鰻に舌鼓~美味しく食べて、美味しく飲んで、暑気払い!~】

7月27日。上田商工会議所青年部、女性会合同で暑気払いを行いました♪
土用丑の日も近いとのことで、鰻をいただきながら今年の夏を乗り切りましょう☆で乾杯しました。お祭り前なので参加者は多くありませんでしたが、とても有意義な会になったと思います。

会場は、江戸時代創業の老舗料亭「うな藤」さん。店名の「うな藤」は初代のころからのお名前だそうで当初より鰻を提供していたそうです。

「うな藤」さんの7代目現店主御夫婦はともに、青年部と女性会に所属してくださっており、日ごろの感謝の意も込めながら、美味しい鰻をいただきました。

色々お気遣いいただきましてありがとうございました!

そして、青年部は、これから秋の決戦劇に向けてお忙しいとのことでしたが、女性会も微力ながらお力になれますようとの会長のお言葉で会が締められました。

鰻でエネルギーチャージできましたので、ここからの夏祭りも乗り越えられそうです♪

#上田商工会議所
#上田商工会議所青年部
#上田商工会議所女性会
#暑気払い
#土用丑の日
#鰻
#老舗料亭
#うな籐
#上田市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?