Good_by_fake

モノを大切にしなさいって
あなたは言ったよね
モノになり得る可哀想な大人に向けた言葉だったんだってわかった

人を傷つけないと約束した
あの人は
平気で自分のために人を傷つけるように
なってしまった
あなたが輝くのは
一瞬の花火の感動のようだ

騙されたフリは
いつまでも続けられない
騙しあって生きてる
世界の落ちぶれたちとの戯れのなか
あなたは今日も花火を打ち上げてる

人間でいられなくなったら
モノになるのが宿命

きっともう一度命が繰り返されることが
あるけれど偽りからは解き放たれない
あなたが嘘を諦めなければ
あなたが人間になることはない

そんな嘘だらけのペテン師に
私はいつも期待するけれど
結果は必ずガッカリ

螺旋を描く内に気付いて
私は思ってるより強かったこと
その強さを思い出して

もう一度、生きていきたい
しょうもない
小さな偽りや嘘を
私も卒業しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?