見出し画像

Foveon365 その3

2023/10/28から始めた謎企画、#Foveon365 !!! あっという間に150枚になりました。

いやぁ、驚きました。
150日も続けられるとは思ってませんでした、途中でFoveon投げ捨てるって思ってました、少なくとも134日目くらいまでは結構本気で思っていました。

それが気が付いたらここまできました、150日。
何が驚きって、まだ半分も終わってない。
なによりも今年は、そう!!!!うるう年!!!

365じゃないじゃん!!!!!!

どうしましょうね、これ。
いやほんとに迷ってます。。。

まぁそんなことはどうでもいいんですけど、Foveonについて1つ。

この前、カメラ仲間とご飯を食べに行きました。
いろいろな話題が出ますけども、まぁカメラの話しますよね。

やれAFがとか、性能の話。
言うほどAFがどうのこうの、使いづらいどうのこうの。言うほどアレがどうのこうの。

そこで思ったんです。

Foveonに比べたら何も問題にならない。
Foveonに比べたら、何も問題にならない。

そこで思ったんですよ。
カメラ始めようと思っている人が買うべきカメラ論争、あるじゃん?

Foveonで決まりじゃね?

そもそもAFになれているから、ディスプレイで確認して撮れ高その場で確認しているから、手振れ補正なんかあるから、迷うんです。頼るんです。

そうFoveonは己の力で真実の色を写せる、唯一のカメラなんです。
まずは真実の色、そして道具に頼らない技術力、覚えませんか?

どうせ何買ったって文句言うんだから。
自分の写真撮れるようになれば、それが相棒。

ってなわけで、101~150の抜粋写真ご覧ください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?