見出し画像

2020/5/9-5/11

さえてようが、さえてなかろうが日々は続く

2020/5/9/sat.

曇天のせいか、肌寒い。
風呂場のパイプユニッシュ、トイレ掃除など。整理整頓は苦手だけど、洗濯、水回りの掃除、ゴミ出しなどの衛生面には気をつけている。
皿洗い用のスポンジを新しいものに取り替える。
財布の中身整理。

【朝昼】レモンクリームパン、バターロール
【夜】オムレツ、枝豆、キュウリのたたき

仕事(あまり進まなかった)
ポケGO、ブルーリサーチ、色違いゲット
ドクターX(2019) を見終える

2020/5/10/sun.

13時、母の日用に注文したロクシタンのハンドクリーム、石けんが届く
コーヒーとお菓子を同封し、実家に発送。先月、食品などをたくさん送ってもらったお礼も兼ねている。マジでヤバかったので本当に助かった。(母の日は毎年きちんと何かしているわけではなくて、出来る時に何かするという感じ)

21時半、オンライン集会
LINEは6人でもビデオ通話出来るんだね。後半はクイズを出し合いわいわいと。たのしい。

買ったままにしていた、植本一子「働けECD わたしの育児混沌記」を朝方まで一気読み。久しぶりにじっくり本を読んだ気がする。日記本はやはり良い。
下半身のストレッチ、約20分。

2020/5/11/mon.

オーダーいただいた似顔絵の制作、2件分。
先日、似顔絵を描いたお客様から丁寧なお礼をメールでいただいた。ご家族でたのしんでくれたご様子。とてもうれしい。完成データと共にメイキング動画も一緒にお送りしてるんだけど、これがなかなか好評。
※まだしばらくオーダー受付中です

背中と腰のストレッチ、約20分。
ゲーム実況をBGVに仕事。

【昼】チキンライス、目玉焼き、ヨーグルト、マンモスジュース
【夜】麦入りごはん、目玉焼き、鮭フレーク、豆もやしのラー油和え

免疫力を上げる為、ここ最近は動物性タンパク質も摂るようにしてるんだけど、本当は野菜ばかり食べていたい。

キャスキッドソンジャパン倒産のニュース。

画像1

画像2


何よりもユッカ・バッファローの活力につながります!活動、運営費に充てたりちょっといいもの(コーヒーとか、お花とか)に使わせてもらいますね