見出し画像

受験生&保護者の方は押さえておこう!国公立・私立大学受験スケジュール紹介

9月に入り、総合型選抜(旧AO入試)の出願がスタートしましたね。
大学合格への道を着実に進むためには、受験スケジュールに合わせて対策の計画を立てることが不可欠です。

この記事では、UCARO公式Ⅹ(旧Twitter)で投稿した、9月から翌年3月までの入試スケジュールをご紹介します。

国公立大学と私立大学の受験スケジュールをしっかり把握し、最適な戦略を練りましょう。

保護者の皆さまも、お子さまの受験をサポートするためにぜひこの情報を活用し、合格への第一歩を踏み出してください。

👇私立&国立大学受験スケジュール

ツイート元:https://twitter.com/UCARO_Official/status/1605692086149226497

年度末までの流れはつかめましたでしょうか?

ザックリとした流れをつかんだうえで、志望する大学・学部ごとに入試要項やホームページで詳細スケジュールを確認をしましょう。また、大学の入試情報は変更されることがありますので、最新情報を確保することが大切です。

保護者の皆さま、お子さまの受験を支えるために、志望校や受験タイプに合わせて、スケジュールに基づいたサポートを準備することをお勧めします。

また、受験生の精神的なサポートや適切な休息も忘れずに。

志望大学の合格を実現できるよう、心から応援しています!


記事に関する皆さんからのご意見やご感想もお待ちしております。
「リクエスト」はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?