ネタどっちが書いてんの?

現在、仕事の空き時間です。

2時間ほど空いているのでこの隙になんか書こうと思ったのですが、何も書きたいことが思いつきません。

目の前にある、紅茶花伝のロイヤルミルクティーが美味しい!という事以外に伝えたいことがないです。

それだと2時間どころか2分で終わるので、何か真面目な話でもしますか。

バラエティ番組やお笑いライブの時にMCの人が芸人に対して「どっちがネタ書いてるの?」って質問することあるじゃないですか?

あれ、やめません?

どっちがネタ書いてるかなんて知りたくない。

マジシャンに「そのマジックどの店で買ったんですか?」って聞いてるようなもん。

知らない方が楽しめるねんなぁ。

そもそもネタを書いてるということを公表して得が無い気がする。

暗黙の了解といいますか、芸人がネタを書いてるのはわかってるんですよ。

でも出来る限り隠して欲しい。

ナンパ物のAVも、ナンパされてHしてるのがAV女優ってのは薄らわかってるんです。

でも出来るだけ素人って信じたいんですよ。

たまたま何かの偶然でバレたのなら許せますが、自分から「実は私、AV女優でぇす」って言われたら冷めるでしょ。

隠してくれよ、と。

芸人のネタどっちが書いてるかも知りたくない。

そもそもネタを作品のように扱い、高尚なものにすればするほど、面白さが減少していってる気がします。

「マイクの前いって思いついた事適当に喋ってます」でええねん。

そんなわけないのはわかった上で嘘ついて欲しい。

毎回ライブある日に朝起きたら枕元にネタが置かれてる、とかファンタジー要素があってもいい。

なんしかネタどっちが書いてるかを言いたいのは、ネタを書いてる側の芸人のみ。

他の人はどうかわかりませんが少なくとも僕は知りたくない。

というどうでもいい話を書いてみました。

そんなこんなでそろそろ空き時間が終わるのでこの話も終わります。

ほなまた。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは活動資金、フルーツ購入費として使わせてもらいます。 直投げ銭⇒PayPay ID:ucan324