アルバイト始めるってよ

こんばんは。

いよいよ6月ですね。

まぁ6月だから何があるってことはないんですけど、6月を再確認しました。

僕は2年前の5月に上京してきたので、東京に住んで2年が経ちました。

死んでまうわーーーー!!!!!

すみません、魂の叫びが思わず口から溢れ出ました。

そうです、東京って死んでまうんです。

普通に生活してても生活費が大阪の3倍くらいかかります。

電気代は高騰し、賃貸更新料とか言う違法スレスレのお金を請求され、飲食店に入ると想像の2倍のお会計になることもしょっちゅう。

恐ろしい街ですよ東京は。

てなわけで貯金が尽きました。

正確にはちょっと前から尽きていました。

そうなるとバイトをしないといけないはずなんですが、嫌すぎて残高が無くなるのを見て見ぬふりしていました。

しかし貯金が完全に無くなると、そうも言ってられないわけで、、、

バイトすることにしたんですね。

最後にバイトをしたのは27歳の時だったので15年ほど前。

15年ぶりのバイト。

これはなかなか体験した人しかわからない感覚でしょうが、恐怖です。

15年前に生まれた子供が15歳になって、僕のバイトの先輩になる可能性もあるわけですから。

そんなこんなで本日、バイトの面接に行ってきました。

台風が来てて大雨注意報が発令されてましたが傘さして電車に乗って行ってきました。

どんな内容だったか書きたいところですが、まだ合否が出てないので、わかってからにします。

合否によって書くニュアンスが変わってくると思うので、結果を待つとしましょう。

受かってたら3日以内に電話がかかってくるみたいです。

乞うご期待!

てなわけで、またご報告します。

ほな!

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは活動資金、フルーツ購入費として使わせてもらいます。 直投げ銭⇒PayPay ID:ucan324