都会の罠

どーもどーも。
今日はいつもより少し早めの朝5時更新です。
生活時間バグってますが1週間後くらいに朝7時から21時までの仕事が確定しているのでそれまでにリズムを合わせないと大変なことになりそうです。

さぁ世間はまだまだGWらしいですね。
繁華街の人の多さでようやく気付くくらい、関係のないイベントです。

GW初日に地方銀行からUFJ銀行にお金を振り込んで引き落としに行ったところ、反映されるのが5月6日ということで困ってたんですよ。

財布を見たら現金が2,000円。
大概の物はカードやスマホで決済できるとはいえさすがに心細い。

どうにかできないかと考え、貯金箱を見ると5,000円札が2枚。
この10,000円があればどうにか出来る。
ということで1週間12,000円生活が始まったのですが、現時点で12,000円丸々残ってます。

やっぱ現金てそうそう必要ないですね。
現金のみの店の方が少ないですから。
便利な世の中になったもんです。

そんなトラブルもありカードを多用してたので、どのくらい使っているのか調べていると驚愕の事実が判明しました。
ちょっと前にクロスバー直撃のナベが電気代とガス代が高いと嘆いていたんです。
2つ合わせたら一か月で15,000円くらいやと。
なんでそんな高いん?契約する会社変えたら?
なんて言ってたんですが、僕の電気代とガス代も足したら一か月15,000円を超えてたんです。
たっっっっっか!!!!
なんでこんな高いん!?
東京っての関係ある?
昨年12月の金額調べたら合わせて8,000円やったんです。
で、今年の1月からずー--っと15,000円オーバー。
寒い季節の方が水からお湯にするのにガスを沢山使うから高いって聞いてますけど??
12月なんて2日に1回は湯船にお湯溜めてお風呂浸かってたよ。
なのになんでそん時の2倍になってんねん。

ナベいわくロシアとウクライナの戦争が原因て言うてたけどほんまか?
確かにロシアから石油が輸入出来なくなったとかはニュースなってたけど、それにしても高すぎひん?

カード払いはこれやから恐ろしい。
コンビニ振り込みとかならすぐ異変に気付けたのに。
便利さと引き換えにこんな落とし穴があるんですね。
東京はこうやって田舎もんから搾取していくんですね、わかりました。
これからはそういう街やって心に刻みながら生きていきます。

ということで寒いけど暖房つけずに布団に入ります。
今に見とけよ、東京。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは活動資金、フルーツ購入費として使わせてもらいます。 直投げ銭⇒PayPay ID:ucan324