見出し画像

M-1グランプリ2022決勝進出者予想

どうもこんばんは。
放送作家のユウキャンです。
今日はM-1グランプリ2022の準決勝の日。
本当は現地で生で観る予定でしたが、色々あってリアルタイム配信を視聴しました。

このnoteでは感想と決勝進出者の予想をしたいと思います。
ちなみに最初に言っておくと、後半記事は有料になってます。
相場がわかんなかったんで、他の人の有料記事を調べたところ、かもめんたるのう大さんが400円だったので半額の200円にしました。
なんとかチケット代をペイ出来たら満足なので15人くらいの方に買って頂けたら嬉しいです。
22時過ぎに決勝進出者発表されるみたいなんで、それを過ぎた場合、僕の予想と見比べて「めっちゃ当たってる!」と驚いたり、「めっちゃ外れてるやん」と笑ったりと楽しんでください。

初めて僕の事を知る方は「誰が有料で予想してんねん!」とお思いでしょうから、簡単に自己紹介を。
元々芸人をやってまして、大阪NSCの22期生になります。
そこで結果が出ずに10年ほど前から作家に転身。
大阪を中心にテレビ、ラジオ、舞台を作ってましたが昨年5月に上京。
現在は東京でM-1グランプリ2017チャンピオン『とろサーモン』の座付き作家やテレビ、吉本の舞台の企画構成をやらしてもらってます。
いくつかのお笑い事務所ではネタ見せも行ってるので、若手にもある程度は詳しいはずです。

僕自身、芸人時代にはM-1に何度も出てますし、しっかり結果も残してきました。(マックス2回戦)
先日のキングオブコントでは準決勝を観た時点で『ビスケットブラザーズ』『コットン』『ネルソンズ』をベスト3と予想しまして、結果は優勝、準優勝、4位でした。
そういうことです。これは課金するしかないっぽいですね。
買えば2023年は何もストレスが溜まらず、幸せが訪れるでしょう。

ということで早速予想していきます。
全て僕の個人的な感想なんで、どんな予想になろうがあまり気にせずに。
お笑いなんて好みがありますからね。
では行きましょう!

ここから先は

3,844字

¥ 200

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは活動資金、フルーツ購入費として使わせてもらいます。 直投げ銭⇒PayPay ID:ucan324