見出し画像

果ての月に憂いては嘆く

いま辛い渦中にいる、そのひとの気持ちに寄り添う


もう1週間以上も経つんだ


本当苦しそうで、自ずと辛い連鎖の手綱に絡まってしまっている

姿勢をただす、視線を合わす

目が泳いでる、ゆっくり話す

言葉に詰まる、次の言葉が出てくるまでのんびり待つ

早く話そうとしなくていいので

ゆっくり時間をかけて話して下さい

大丈夫、わかってる、不安だよね

でも大丈夫、ぜんぶきっと上手くいく、上手く行かせよう

みんなでそのレールをひいていくよ

あなたはそこを辿ればいいだけ、それだけだから

しばらくしたら感覚が蘇ってきて、また先陣きっていけるよ

なにも心配いらないよ、大丈夫大丈夫


絶対救うからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?