見出し画像

ある日常に、スパイスを

ある日常に、ほんの少しのスパイスを。


行ったことがないレストランに行く。
窓からの木漏れ日、ご飯の旨味をかみしめる。

店の看板猫がよってくる。
猫のザラザラとした舌の感触。

走ったことのない道を自転車で走る。
風のつめたさ、匂いを感じる。

図書館へ行く。
いつも手に取らない雑誌を読む。
あたらしい趣味、みっけ。

谷川俊太郎の本を手に取る。

谷川さんの、つむぎ出す言葉に
心があたたかくなる。
丸っこいフォントがかわいい。

ああ、言葉ってなんておもしろいんだろう。

人を傷つけるためじゃなく、
人をやさしくする言葉を。



昨日は、なんで一週間が、一ヶ月が、一年が早く過ぎるんだろうなんて嘆いた。

今日は、少しゆったりしている。
ただ、行動を少し変えただけで、ゆったりしている。

旅を通じた人との出会いや、旅でしか分からない気づきを大切にしています。 リモートワークしながら旅ができる生活を模索中。 ニュージーランドでワーキングホリデー済、一人旅・ヨガ・家庭菜園好き