見出し画像

深い紺色と橙色のキロク

私の住む場所は
冬の日照時間が少なく降水量も多い。

なので基本的に冬の空は灰色で
外はいつもどんよりしている。
曇りでも晴れと言うくらい、晴れに飢えている。

今シーズンは正真正銘の晴れが多く、
かつ雪も少なく過ごしやすい。

こんなに早々に春の訪れを感じるなんて。

チューリップもぱっかーん


今日は20℃くらいまで気温が上がり
空も清々しいほど青い。
雲はふわっと軽やかでこちらの気分も上がる。

こんな日は出掛けたい欲が増す。

しかし、18時まで仕事。
切り替え集中する。

定時になり外の青は深い深い紺色。
遠くにはこれまた深い深い橙色。

やっぱり出掛けたい欲は無くならず、
息子と夜ご飯に。

道中、夕陽が沈んだあとの
空がとてもキレイだった。

息子が車内からパシャリ


あぁ、私はただ出掛けたかったんじゃなくて、
このなんて事ない日常の感動を共有したかったんだとしみじみ思う。

海沿いの店でノンアルビールとパスタとピザを味わい、
少し夜風にあたり、今日はとっても良い日だったねと帰路につく。


明日もいい日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?