見出し画像

バースデーキャンドルを創る

誰かを想ってナニかを創る
そんなワークショップがしたいと思い
何がいいかなと考えたときに
蜜蝋シートを使って
バースデーキャンドルを創る

ワークショップを思いついた。

誕生日や記念日など
ケーキやご馳走などを彩るキャンドル。

想い出のシーンに
そっと寄り添うツールを
自身で創れるのは
祝う気持ちを再確認でき
相手をより大切に想えるだろう。


もちろん相手にとっても
作ってくれたその時間と想いも
嬉しく感じるだろう。


年齢や記念日の数字、
イメージカラーやカタチ。

相手を想いながら、
蜜蝋シートを手の温度で少しあたためる。

クッキーの型でシートをくり抜き、
ロウの芯と爪楊枝をシートで挟み、
また体温であたためながら
ぴったりくっつける。


数名のワークショップに
参加してくれた方々の
大切な人の大切な日を
彩るツールになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?