見出し画像

日々、キャンドル作り

最近の休みはとても忙しい。
普段からある溜まった家事や買い出し、
毎月おなじみの用事だけでなく

会いたいヒトに会える機会が続き、
季節柄の仕事をしたり、
創作活動をしている。

今、熱があるのはキャンドル作り。
以前ワークショップで
ボタニカルキャンドル作りを
してからというもの
元々あった興味がより深くなり
自分でも作りたい。に変わり、
少しずつ備品や材料を揃え、
休みの度に粛々と作っていた。

この創作活動のお陰で
休みが待遠しくとても楽しい。


キャンドルの中でも
ドライフラワーやボタニカルが装飾してある
いわゆるボタニカルキャンドルが好き。

家にあったドライフラワーを使い作る。
ベースとなるキャンドルには
お気に入りのアロマを垂らす。

部屋中が好きな香りに包まれる。
しあわせ。

ドライフラワーにはそれぞれ
大なり小なり思い出がある。

○月に飾っていた花
お祝いでいただいたブーケ

なんだか作りながら
その時の気持ちが甦る。

温度が大事。
優しく優しく。

不恰好なものも出来たし、
割れてしまったものもある。

だけど、
それは捨てずに
不恰好なだけならそのまま使ったり
割れたり崩れたのなら
また溶かしたりして作り直せる。

失敗じゃないんだよ。


凸凹な表面も愛嬌ということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?