見出し画像

私のお腹が痛くなる理由

わたしのお腹はたまに痛くなる
七転八倒するほど痛くなったこともある(検査済み)
原因はストレスだと思う

今日は久々に痛くなった
なるほど、納得、そう言えば
こどもに運転免許の合宿費用をせがまれた

そんな余裕がまるでない
概ね35万ほどの合宿費用を私は出せない

高卒シングルで稼ぎが乏しいのだ
その上3人もこどもがいて
それぞれにお金がかかる

家計に余裕はまるでない

そこを詰められなんとも後味悪い話し合いをせざるを得なかった

ごめん、こどもたち。

そしてトイレにこもり思い出した

いつか見た斎藤一人さんの動画で
けつのあなが小さい
けつのあなが大きいの話(笑)

出世街道を突っ走る人は
排せつ物も一本立派なモノを出す

私は今真逆だなぁとしみじみ感じつつ
35万円ぽっちどおにかして稼げないかと
思考を巡らせる

今の私にできることはなんなのか
どおやって稼ごうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?