開運って何なの

私はスピリチュアルとかサイエンスとか哲学とか宗教学とかが好きで色々見聞きしてみるんだけど大切なのは自分がその知識を持ってどう生きるか、なのだと最近ひしひしと感じている

 ここで見出しの開運なのだが、理屈抜きでなんだか妙にしっくりきたことを聞いた。

 運とは、運ぶと書いて運。すなわち、動くことによって運が開けていく。

 なるほど。私はよく止まる。長く止まるし、なんなら一ミリも動かない日がある。動きたくても心が重くて動けないこともあるし、ぐうたらと布団から出ない日もある。結構な割合で。

 そんな私へピッタリな言葉と表現だ。ゴロゴロしながらお金持ちになることを切に祈るバカげた私をしっかりたしなめてくれた訳だ。

 まずよく聞く掃除の開運くらいはやってみようか。うんしょと布団を出よう…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?