見出し画像

潰瘍性大腸炎 セイタイン(青黛)を約3年間飲んだ結果 効果ありで、副作用なし

セイタインって効果あるのと思われている方に向けて、3年間服用してきた僕が、効果と副作用についてお伝えします。

結論から言いますと、効果は十分に感じていて、さらに副作用は一切ありませんでした。

<飲み始めたきっかけ>

3年前に血便がなかなか止まらないのをきっかけに、セイタインを飲み始めました。驚くことに飲み始めてからわずか1週間で血便が止まりました。

このことから今でも少量のセイタインを毎日服用しています。何か異変が起きたらすぐにやめようと思っていますが、今のところ特にそういったことは起こっていません。

※青黛を服用している潰瘍性大腸炎の患者が、肺動脈性肺高血圧症(PAH)を発症した例があるそうです。症状は、体を動かす時に息苦しく感じる、すぐに疲れる、体がだるい、意識がなくなる(失神)などの症状が現れます。病気が進むと、心臓の機能がより低下するために、足がむくむ、少し体を動かしただけでも息苦しいなどの症状が出現します。これらの症状が少しでもみられた場合は速やかに使用を中止しましょう。

<どこで買えるのか>

ネットショップの誠心生薬堂です。→https://seishinshoyakudo.ocnk.net/

約3ヶ月ぶんが送料込みで4,000円ほどでお求めいただけます。

<飲みやすさは>

ここ最近は錠剤に変更されましたので、かなり飲みやすくなりました。

前までは粉末で飲むのがとても大変でした。

<飲む量>

僕は1日3錠を目安に飲んでいます。

<まとめ>

一部の方には副作用があるといわれていますが、何をしてもよくならないと感じている方は、一度試してみるのもいいと思います。

もちろん医師に相談して上で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?