見出し画像

2023年1月7日 来来亭食べ初め@津山店

どうも、あれっくすです。
1月7日、ファジアーノ岡山の新体制発表会見が行われましたが、自分も今年のサポーター活動を始めると言う意味で、2023年の来来亭食べ初めを行ってきました!

今回、様々な事情があったため、津山店での食べ初めとなりましたが、TwitterやInstagramでも書いている通り、俺たちの聖地・岡山大供店での初詣は、新春還元祭の期間中となる1月28日か29日を予定しています!

と言うことで、2023年最初の一杯は、こってりチャーシュー麺にミニキムチと味玉の特製トッピング!

来来亭はフランチャイズチェーン店ではありますが、ある程度の修行を積んでからの独立となるためか、ベースが同じでも、細かいところが少々、異なります。
自分はそこまで味にうるさい方ではありませんが、津山店は岡山大供店に比べ、少しばかり、醤油の味付けが強く効いているなと言う印象でした。
チャーハンも少しばかり、醤油の味付けが強く効いていたらしいのですが、年明け後はさっぱりとしたものを中心に食べていた影響もあったのかも。
また、岡山大供店で2022年食べ納めを行ったのは12月25日で、それからわずか二週間しか空いていなかったため、余計に味の違いを感じたのかもしれません。
何はともあれ、来来亭津山店、Google Mapの訪問履歴では昨年、二度しか行っていないようなので、今年はもうちょっと行きたいところですね~

そう言えば、ファジアーノ岡山の新体制発表会見、実は途中で自分も茶をシバいたのですが、その直後に速攻で、サポ仲間からLINEが飛んできました!いくら何でも、早すぎるだろ!
そんな、ファジアーノ岡山の新体制発表会見、YouTubeの公式チャンネルにてアーカイブで見えます!
木山隆之監督があの リカルド メッシ リオネル メッシ選手の獲得を熱望していたシーンはもちろん、新加入選手のコメント、櫻内光太さんMCによるユニフォーム徹底解剖のコーナーなど、見所も多い!
個人的には冒頭で、北川真也社長が昨年の総括と今年の展望を丁寧に説明してくれるところや、服部健二GMによる強化や育成についてなども、新体制発表会見の見所でもあると思ってますので、早送りせず、最初から最後まで、しっかりと見てほしいですね!

ここから始まる遥かな旅路、さあ、拍手喝采の未来へ向かいましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?