見出し画像

聖地はいつもそこにある 延長戦

どうも、あれっくすです。
と言うことで、シーズンが終了したら、まとめると予告していた、ファジサポらーめん部による活動記録を公開したいと思います!
今回は延長戦と言うことで、シーズンが終了した後に触れていきますね~
アディショナルタイムを越えて、延長戦へ突入!

2022年11月5日 J1最終節&J1参入プレーオフ2回戦

――
天津飯定食でラーメンはトッピングなし、一品メニューでのギョーザ(6個)

前週のJ1参入プレーオフ1回戦で負けてしまったため、ファジアーノ岡山の試合日程はすでに終了してしまいましたが、『また来週!』とした以上、行くしかない!
まぁ、ちゃんと理由がありまして、来来亭は11月5日と6日に店内飲食限定イベントとして、ラーメン一杯お召し上がりのお客様限定でラーメン一杯無料券が進呈される創業感謝祭が開催していたからなんですよね!
今回のオーダーは『天津飯とギョーザ(餃子)で、ドラゴンボールの鶴仙流セット!』と言ったものの、一緒に行ったサポ仲間はパッと分からず、微妙な反応でした…
すまん、みんな、変なことを言って…特に反省はしていないけど、許してほしい(ちゃんと反省しろ!)
と、天津飯定食でギョーザなのは、ギョーザ定食で天津飯を付けるよりもリーズナブルな価格になりますし、何より、普通のサイズの天津飯は食えないなと思ったからです。
この日は特に何もやっていなかったですしねぇ~
ちなみになんですが、葱はトッピングもしていなかったはずなんですけども、今、見ても、普通より多いですよね、これ…!

そう言えば、この日はこのためだけに、岡山まで行って帰ってきました。
来来亭の岡山大供店に行く時は、何らかの所用のついでだったりしますが、まさにこれだけのためです!
創業感謝祭に参加するだけなら、津山店でも良かったのでは?と思われてしまいそうですが、やはり、前週に『また来週!』と言ったところもありますし、サポ仲間と一緒に食べると言うのも大きかったですよね。
我々の聖地、それが、来来亭岡山大供店!

2022年11月13日 2022年ファン感謝デー&J1参入プレーオフ2回戦

@コンベックス岡山
ミニキムチと味玉の特製ラーメンを大盛りにして、さらに辛もやしとメンマをトッピング

ファジアーノ岡山サポーターとしては2022年最後の活動となるため、しっかりと成し遂げてきました!
前週の創業感謝祭で頂いたラーメン一杯無料券を利用するつもりだったので、トッピングは増し増し!
ラーメンとしっかり向き合いたいと言うことで、セットメニューではなかったのですが、これだけのトッピングだと逆に『どこが向き合っているのか?』と普通に突っ込まれましたね。
そして、ラーメンそのものが大盛りだったため、食べるのに一苦労しました…
『こんなアホメニュー、もうせんわ!』と思いましたが、恐らく、またどこかでやることでしょう。その時をお楽しみに!?

それにしても、ファン感謝デー限定で販売された選手コラボメニューである喜山おにぎり、直前で完売し、食べ損ねたのが唯一の心残りです。
販売を担当したクラブスタッフの皆様、開演前のひと仕事、お疲れ様でした!

そう言えば、今年のファン感謝デー、ファジ丸さんが登場しなかったなぁ…
最後に触れ合いたかったので、残念なところでした。
また来シーズンを楽しみにしたいと思います!

2022年12月10日 ファジスクエア・2022クリスマスフェア他

――
時期限定のカキフライ定食で、ラーメンはシンプルにトッピングなし

ファン感謝デーから約一か月、どうしても来来亭のラーメンが食べたくなって、イオンモール岡山での買い物とファジスクエアでのクリスマスフェアに参加のついでに成し遂げてきました!
今シーズン、11月までに全日程が終了してしまったため、食べる機会がなかったカキフライ定食をここでオーダー!
時期限定と言うのはやはりいいですねぇ~

なお、この時、イオンモール岡山では、某クソアニメのポップアップストアで買い物、ファジスクエアでは2022年最後のファジ課金としてサンタファジ丸さんを購入しました!

しかしまぁ、ファジスクエアでのクリスマスフェア、まさか1等が当たるとは!マジで変な声出ました…

2022年12月25日 イオンモール岡山・イオンシネマ岡山での映画鑑賞

――
カラアゲ定食にこってりラーメンで、ミニキムチと味玉の特製トッピング

イオンシネマ岡山で映画を観に行く予定だったため、そのついでに食べ納めを行ってきました!
ついでと言うか、来来亭岡山大供店で食べ納めをするついでに、映画を観に行ったと言った方が正しいのかもしれません…?
しっかりと向かい合うメニューは、ここまででオーダーしていたので、少し悩んだのち、食べたいメニューを選んだところ、このオーダーに。
からしと醤油があるのは、この少し前に、来来亭のYouTube公式チャンネルで、牛レバーの唐揚げの美味しい食べ方として紹介されていたので、普通のから揚げでも良いかなと思って、やってみました!
上手く混ざらなかったところはありましたが、このからし醤油、悪くはなかったので、次は牛レバーの唐揚げで試してみたいと思います!

Twitterでは前日12月24日に行く予定だったのを変更して、この日12月25日に食べ納めをするとは投稿していましたが、特に申し合わせもないにも関わらず、何度か(毎回?)一緒に食べに行ったことがあるサポ仲間たちが、順番待ちしていた姿を見た時は驚きました!
岡山ドームでのフットサル帰りとのことだったのですが、まぁ、こんなところで鉢合わせるなんて、ある意味、凄いことだなと思わざるを得ません。
試合もないのにファジサポを引き寄せる不思議な場所が来来亭岡山大供店!2023年も一緒に来ようぜ!

なお、この時、イオンシネマ岡山で観た映画は、仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤルでした!
年末、仮面ライダーの映画を見ないと、年を越せないところはありますね~

そう言えば、この日、昨シーズンまでファジアーノ岡山に在籍していた椎名一馬さんが、岡山に帰ってきていたんですよね~
イオンモール岡山で実際に見かけたりしたわけではないのですが、何となく、嬉しいと思ったりしました。

と言うことで、前半戦、後半戦、延長戦と、合計三回に渡った今年のファジサポらーめん部による活動記録は以上になります。
いやはや、来来亭岡山大供店、どれだけ行っているんだと言う話で、ファジアーノ岡山の試合後だけではなく、岡山市内中心部に用事がある時は、基本的に行っちゃっていますね。
これだけ言っていると、店長さんを始めとして、何人かのスタッフさんに顔を憶えられているのも嬉しいところ。
また来年も、ファジアーノ岡山のホームゲームはもちろん、事あるごとに行くと思いますので、ファジサポらーめん部の活動を楽しみに待っていただければ幸いです!

うーむ、来年の食べ初めは何時にしようかな~…
シーズンが終わってまとめるのは、想像以上に疲れたので、出来れば、その都度、記事を投稿していきたいと思っていますが、どうなることやら…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?