見出し画像

聖地はいつもそこにある 前半戦


どうも、あれっくすです。
と言うことで、シーズンが終了したら、まとめると予告していた、ファジサポらーめん部による活動記録を公開したいと思います!
簡潔にまとめていたつもりですが、回数が回数なので、まとめは2回で分けさせていただきました。
どれだけ行っているんだよ!
とりあえず、今回はJ2開幕戦のヴァンフォーレ甲府戦から、天皇杯2回戦の栃木SC戦を含めて、J2第21節のレノファ山口FC戦までを収録!

2022年2月20日 J2第1節 vsヴァンフォーレ甲府

@シティライトスタジアム スコア:4-1 〇
味玉とミニキムチの特製ラーメン

記念すべき今シーズン開幕戦とだけあって、今から振り返ると、シンプル・ザ・シンプル。
この日は強風のため、ファジフーズが途中で中止になり、サポ仲間が買ってくれていた千屋牛串しか食べていないのに、サイドメニューもない、シンプルなものを食べたのか、その理由が思い出せない…
そう言えば、この日はめちゃくちゃ寒かったですよね。
自分は本格的なファジアーノサポーターとして、2008年ぐらいから活動しており、今シーズンで15年目でしたが、ホームゲームの帰り道に半端じゃない降雪に見舞われると言う事態は、15年のうちで初めて経験しました…

2022年3月20日 J2第5節 vs横浜FC

@シティライトスタジアム スコア:1-1 △
みそラーメンに辛もやしをトッピング

J2第2節の徳島ヴォルティス戦はホームゲームでしたが、お仕事で欠場したため、今シーズン第2戦目はこのJ2第5節の横浜FC戦。
こちらも、今から振り返ると、割とシンプルな組み合わせですが、みそラーメンに辛もやしをトッピングするのは、普通ではなかったらしい…?
ちなみに焼き豚ポークは、テーブルで頼んだものになります。

2022年3月26日 J2第6節 vs大宮アルディージャ

@NACK5スタジアム大宮 スコア:1-1 △
担々麺にキムチと辛もやしをトッピング

アウェイで参戦できなかったため、試合翌日の昼食として、津山店で成し遂げてきた時ですね。
カレールーのスパイス理論により、担々麺の辛さを中和するため、キムチをトッピング、野菜が足りないと思ったのか、辛もやしも追加したんだと思います。
ちなみに、最寄りの店舗である津山店ですが、年に数える程度しか行かないと言う不思議。何故なのか…

2022年3月30日 J2第7節 vsいわてグルージャ盛岡

@シティライトスタジアム スコア:0-1 ×
カレーラーメンにチーズをトッピング、追い飯付き

悔しいホーム初黒星となったこの試合、ファジフーズでは水曜日平日開催だったためか、千屋牛がなかったので、この時に限定販売されたキムタカチャーハンを食べていたのですが、どうやら、カレーも摂取したかったご様子。
カレーラーメンとしてはスタンダードにチーズをトッピング、また、カレーを食べきるために、追い飯を付けるのは当然の流れ!
皆様もぜひ、お試しください!

2022年4月9日 J2第9節 vsFC琉球

@タピック県総ひやごんスタジアム スコア:3-3 △
(恐らく)こってりラーメン

沖縄でのアウェイと言うことで参戦できませんでしたが、岡山市内に所用があったため、観光ついでに立ち寄ってきていました。
メニューについて、ツイートはしていませんが、見る限り、トッピングなしのこってりラーメンだと思われます。
この写真だけで、何のラーメンか思い出せるとは、逆に怖いですね…!

ちなみに、この時は総合運動公園にも行っていたので、芝生公園にて、出来上がったばかりの大旗を試しに広げていました。
そのため、正確に言うと、この日がMy大旗デビュー戦だったりします。

2022年4月17日 J2第10節 vsアルビレックス新潟

@シティライトスタジアム スコア:1-1 △
素ラーメン(トッピングとサイドメニューなしのラーメンのみ)

なかなか勝つことができない中、気持ちを切り替えるために、あえて、トッピングとサイドメニューなしのラーメンのみにしたのだと思います。
4月3日にNDソフトスタジアム山形で行われたJ2第8節のモンテディオ山形戦が、競技規則の適用ミスにより、取り扱いがどうなるのか、まだ不透明だったところもあり、少しばかり、ストレスも溜まっていた時期でもありますよね。

ちなみにこの試合が、正式なMy大旗デビュー戦になりました。
しかしと言うか、やはりと言うか、自分だけの大旗を持つと言うことは、気持ちも変わってきますね~
旧公式エンブレムを担当していた時期もありましたが、その時期ともまた違った感覚です。

2022年4月22日 J2第11節 vsロアッソ熊本

@えがお健康スタジアム スコア:1-1 △
味玉とミニキムチの特製冷麺

金曜日開催アウェイで参戦できなかったため、試合翌日の昼食として、津山店で成し遂げてきました。
来来亭での冷麺は食べたことがないので、ちょうど良い機会として食べた記憶です。
でもやっぱり、冷麺はスープがないためか、あまり『食べた!』って感じにならないんですよねぇ。
まぜそばではそんな印象にはならないのに…うーむ、不思議!

2022年5月1日 J2第13節 vs東京ヴェルディ 

@シティライトスタジアム スコア:2-1 〇
豚キムチ定食にラーメンは辛もやしと特製キムチをトッピング

自分は参戦できませんでしたが、前節であるJ2第12節、ソユースタジアムで行われたブラウブリッツ秋田戦も1-0で勝利していたため、この勝利で2連勝、しかも、開幕戦以来のホームゲーム勝利と言うのもあって、結構、ガッツリ行ってますね!
この日のファジフーズ、千屋牛が出店していなかったので、アウトドアメニューである肉盛!牛焼肉カリーを食べていたのですが、それでも、物足りなかった様子。
まぁ、そもそもで、試合後のラーメンは別腹なのですが!

2022年5月4日 J2第14節 vs水戸ホーリーホック

@シティライトスタジアム スコア:2-1 〇
ギョーザ5個と半チャーハンのセットであるがっつりA定食で、ラーメンは辛もやしをトッピング

今季初の3連勝だったこの試合、フォロワーさんからギョーザのリクエストがあったので、このメニューに!
ギョーザ定職にしようと思っていたのですが、メニューを見ていたら、チャーハンも食べたくなってきたので、がっつりA定食になりましたね!
ファジフーズで千屋牛串と千屋牛丼を食べていたにもかかわらず、このボリューム…やはり、試合後のラーメンは別腹!

2022年5月15日 J2第16節 vsザスパクサツ群馬

@シティライトスタジアム スコア:0-1 ×
まぜそばRで特製トッピングに追い飯付き

前節のJ2第15節、フクダ電子アリーナで行われたジェフ千葉戦で負けおり、この試合でも負け、今季初となる連敗を喫ししたため、全ての感情をかき混ぜるため、まぜそばRをチョイス。
この日のファジフーズは、肉スタジアムを開催しており、ガッツリ食べていたんですけども、試合に負けると、さらに空腹も増してしまいますねぇ~

2022年5月21日 J2第17節 vs大分トリニータ

@シティライトスタジアム スコア:1-0 〇
白身魚フライ定食でカレーラーメンに特製キムチをトッピングに追い飯付き

今季初となる連敗を喫して一週間、しっかり気持ちも切り替えて臨んだこの試合は、劇的な勝利で連敗ストップ!
肉スタジアムメニューである、千屋牛スペシャルバーガーを食べることができなかったリベンジを、この来来亭で果たしました!?
何はともあれ、カレーラーメンの麵を食べた後、追い飯を入れて、カレーライス風にするのは最高ッッ!!

2022年6月1日 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会 2回戦 vs栃木SC

@シティライトスタジアム スコア:0-1 ×
白身魚フライ定食で塩ラーメンに辛もやしをトッピング

アウェイ2連戦となった、J2第18節にユアテックスタジアム仙台で行われたベガルタ仙台戦、J2第19節にトランスコスモススタジアム長崎で行われたV・ファーレン長崎戦、それぞれをスコアレスドローで終え、迎えたこの天皇杯2回戦でしたが、栃木SCに競り負け、初戦敗退…!
天皇杯と言えど、てっぺんとなる日本一を目指していただけに、悔しいところもあり、涙の塩味と言うことで、塩ラーメンをチョイスしました。
今から思うと、今シーズンの天皇杯はヴァンフォーレ甲府が優勝したので、そう思うと、先に進みたかったと改めて、思いますね!

ちなみに、岡山大供店の道を挟んだ向かいにはファミリーマートがあるのですが、そこに栃木SCのトラックが止まっていたと言うね

2022年6月4日 J2第20節 vsツエーゲン金沢

@シティライトスタジアム スコア:5-1 〇
チャーハン定食で味噌ラーメンにメンマをトッピング

ここ最近の鬱憤を晴らすかのような5得点で解消したこの試合、試合前も限定イベント以外では久しぶりに直接、ファジ丸さんと交流できたのもあり、大満足でしたね!
と言うことで、来来亭では味噌ラーメンを中心としたメニューでした!
しかし、こうやってまとめてみると、まぜそばR、カレーラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメンと、この辺りでは普通のラーメンを食べていないことに気付きました。
こう言う発見ができるのも、まとめることの楽しみなのかもしれません?

2022年6月12日 J2第21節 vsレノファ山口FC 

@維新みらいふスタジアム スコア:1-0 〇
天津飯定食でラーメンにミニキムチと味玉の特製トッピング

久々にアウェイ参戦したこの試合、13時キックオフだったため、岡山に戻って来た後も十分に時間は間に合ったので、成し遂げてました!
天津飯定食は初めて食べましたが、たまご料理にカラメル(あんかけ)がかかっているので、実質、プリンではないかと言うサポ仲間の言葉に納得しましたね!

ちなみにですが、山口県の山口湯田店は、レノファ山口FC応援店舗とのこと。一度は行ってみたいですね!


前半戦はここまで!
後半戦はJ2第22節のFC琉球戦からJ1参入プレーオフ一回戦までを収録予定です!
公開日は…とりあえず、年内公開と行きたいところですね(予定は未定であって決定ではない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?