3つの阿蘇で季節を感じる!【北阿蘇フォトコンテスト】開催中!
見出し画像

3つの阿蘇で季節を感じる!【北阿蘇フォトコンテスト】開催中!

福岡から一番近い阿蘇エリアになる、産山村・南小国町・小国町。

隣り合ったこの3町村は、今年から連携して【阿蘇の北側=北阿蘇】を盛り上げていこう!と動き出しています。

そして今回、初めての試みとなる3町村合同のフォトコンテストの開催が決定しました!車でも回りやすい3町村。ぜひ秋と冬の北阿蘇を旅しながら、素敵なワンシーンを切り取ってみてください!たくさんのご応募、お待ちしております!

210922 フォトコン広告

【北阿蘇フォトコンテスト】

秋と冬の季節をテーマに、知る人ぞ知る、ふだん気づかない、日常に埋もれた「北阿蘇」の新たな魅力をあなたの感性でシャッターにおさめてください。テーマに沿った写真であれば、スポットは問わない自由応募型です。みなさんのお気に入りをぜひ投稿してください。

■応募期間

2021年10月1日〜2022年2月13日

■応募方法

テーマに関する写真を北阿蘇エリアの3町村「小国町、南小国町、産山村」で撮影してください。 テーマは「秋」「冬」です。

ご自身のインスタグラムアカウントで、撮影場所の地域に合わせた下記のインスタグラムアカウントをフォローしてください。
 
☆小国町(ASOおぐに観光協会)
@asoogunikanko
☆南小国町(南小国観光協会)
@minamiognikanko
☆産山村(産山村観光協会)
@ubuyamakanko

ご自身のインスタグラムアカウントで、写真を投稿してください。写真投稿の際には、撮影場所の地域に合わせたハッシュタグ「#」を付けて
 
☆小国町  「#北阿蘇ふぉと小国」
☆南小国町 「#北阿蘇ふぉと南小国」
☆産山村  「#北阿蘇ふぉと産山」

キャプションに撮影場所を記載もしくは位置情報に撮影場所を追加してください。

■応募における注意事項

・必ずご自身で撮影された写真、また著作権をお持ちの写真をご投稿ください。
・写真に人物が写っている場合は、投稿前に許諾を得てください。
・応募作品の、著作権・著作者人格権・肖像権は北阿蘇観光会議(小国町・南小国町・産山村)に帰属する形で、本サイトまたは北阿蘇地域のPRとして無償で使用する場合もございます。
・秋冬の季節に関した写真であれば、今年撮影したものでなくても応募可能です。
・立入禁止区域での撮影は行わないでください。
・立入禁止区域で撮影された写真に関しては受賞の対象外となります。
・複数の写真を一つの投稿に掲載した場合は、一枚目の写真を応募作品とみなします。
・お一人様何回でもご応募いただけます。

■結果発表

2022年2月下旬頃を予定しております。
・応募期間終了後、厳正なる審査の上受賞者を決定します。
・Instagramのダイレクトメッセージ機能を利用しご連絡しますので、公式アカウントを必ずフォローしていただきますようお願い致します。
・ご連絡後、1週間以内に画像利用承諾をいただけない場合、受賞の資格がなくなります。
・当選後、当選者の不正等が発覚した際は、その権利を失う場合があります。

■賞品に関して

★大賞3名:各町村1名づつ。特産品詰め合わせセット15,000円相当(特産品5000円相当×3町村から送付)をプレゼント

★入賞21名:各町村7名づつ。特産品詰め合わせ5,000円相当をプレゼント

■主催

北阿蘇観光会議

お問い合わせ先
産山村観光協会
0967-25-2211


秋_産山村_ヒゴタイ公園_雲海① (1)

秋_草原の風景

扇棚田 03

沢山のご応募、お待ちしております!

秋の池山水源ライトアップも!!

また、池山水源では10月9日(土)~11月14日(日)までライトアップを開催します!夏のライトアップは大変好評をいただいたので、今回は秋の紅葉に合わせたライトアップです。そちらも合わせてお楽しみください!

池山水源ライトアップチラシ 2021.10.9 フォントMS Mincho




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
熊本県阿蘇郡産山村にある産山村観光協会の公式ブログです。