見出し画像

自然農の勉強はじめました

自然農の勉強 
始めました!

岐阜の友人
みーくんに紹介してもらって
こちらで繋がった
自然農のグループに
初参加!

草刈りの仕方と
大豆の種おろし
を教えてもらってきました。

ちょうど畑が空いている
ということだったので
実践して勉強するために
小さめの区画を
お借りすることにしました!

最初は草がいっぱいの場所でしたが
買ったばかりの草刈りカマで
3時間かけて手で刈りました!

手袋を外したら
指の皮がめくれていた ( ;∀;)

炎天下
夢中で草刈りしていたので
けっこうヘロヘロ。

大豆を植え付けたい気持ちを押さえて
今日の作業は終了。

とてもいい勉強になりました。

参加されている方たちは
とても優しい感じの方ばかりで
嬉しくなりました。

また新しいご縁が広がって
とても充実した1日になりました。

身体が、、熱い、、、
今体温を計ったら
結構高いかも。

お試し暮らし52日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?