見出し画像

淡路島に移住するなら生田村がおすすめ!

淡路島に移住するなら
生田村がおすすめ。

北淡ICから5分。
淡路市の中心街から
車で30分弱。

山の上にあって、
棚田が美しい生田村。

人口は400人ほどの
小さな集落です。

生田村の魅力は
豊かな自然と美味しいお蕎麦
そして、村の人たちの人柄。

移住に対する取り組みが盛んで
村の人の9割が移住者歓迎!という
温かい雰囲気なんです。

私が初めて淡路島に来て
不安で仕方なかった時、
写真のお二人に
移住の相談をさせてもらいました。

画像1


すると、
お芋を育てて、
焼き芋屋さんをしたいんです!
という初対面の私のことを
信頼してくださって、
すぐに畑を用意してくださり、
畑を耕し、
畝を立て、
資材も、苗も
全部用意してくださったんです。

先日のお芋の収穫の時も
一緒に来てくださり、
右も左も分からない私に
丁寧に教えてくださり
200キロのなると金時を
掘り出してくれました。

神様のようなお二人です。

とてもとても感謝しています。
ありがとうございました。

生田村には
お試し住宅もあります。

ご興味のある方、
是非お越しください。

メッセージ、
コメントくだされば、
お繋ぎします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?