あなたは私だったと気がついた

私の心の声を
そのまま発する人に
立て続けに出会いました。

その人の発する言葉を聞いた時

「ああ、その言葉は
私の中にある言葉だ。」

「この人は私だ。」

と、感じました。

「あなたは私」

初めて体感しました。

頭では分かっていたけど、
私の中の隠されていた
私、が
あなた、
となって現れたことに気がついたのは
初めてでした。

そして、
ああ、こういうことか!
と、腑に落ちました。

私の気持ちを
映し出してくれたあなたは、

イライラ
悲しみ
罪悪感
怒り
許せないという気持ち

が、私の中にあることを
教えてくれました。

さて、
ここからです。

その気持ちに気付いた後
どうするか?です。

気付くだけで良い。

とも思いますが
まだ胃が痛むということは
この先に進めるということ。

もう少し見つめてみます。

友人が
紙に書き出すといいよ
とアドバイスをくれたので、
思いつくままに
書き出してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?