見出し画像

youtuber 群雄割拠、栄枯盛衰。

こんにちは。みどりの日、now1318.

うぶちくです。

コロナウイルスまたの名をCOVID-19により会社から、もう来なくていいと言われて日々時間と生命を持て余す。コロナ、コロナって周りがやいやい言うからコロナビールに飛び火して悲しい。コロナビールは悪くない。コロナビールはドミニクが飲むとよく似合う。頼むから来年はジェットブレイクしよう。そうしないと俺がハートブレイクしてしまう。

っあコロナをCOVID-19って言うのはお酒を「飲む」と「呑む」との違い位だと認識しているけど合ってる。後者で「のもう」って誘われると基本断る。この文字を使ってきた人でよい時間を過ごした記憶がない、うぶちく調べ。この○○調べって無責任だよね。関西人の語尾に「知らんけど」って言うのと同じ。知らんけど。

さて、なざnoteを書いているのかというと時間があるから。ちなみに冒頭の1318はすでに1328になっている。小学校の休憩時間なんて10分なんであっという間だった。それなのに校庭へドッジボールをするために駆けった。この時の駆ける記憶があったから演劇会で、走れメロスをした際は駆ける必要のないディオニスの参謀役をしたんだ。

時間があるのならという仮定の時は資格取得や自己啓発に使いたいけど思っていたけど、時間があるという確定の時になるとなぜかやる気が起きない。この謎を解明してイグノーベル賞を狙うか。バナナの皮はなぜ滑るのかはすでに解明されている。そりゃマリオカートでもアイテムとして使われるよ。給食でバナナが支給された時に実際に滑るかどうかを試していた奴はだいたいいじめっ子だ。

外出は自粛されていても近所の昔からある〇〇書店によく行く。本の入荷状況とビブリオバトルのスケジュール確認だ。ビブリオバトルとサン・サルバドルって早口言葉の構造パーツとしていい感じ。そこで日経エンタメを手に取るとyoutuber特集をしていた。これは因果が逆かな。ベルセルクを読み直さないと。

僕はyoutuberに対して「っふ素人のくせに」と一瞥していた。一瞥にはちょっとだけ見るなので相手を蔑む意味は含まれていないです。その中でも気になってしまったのはEvisJapではなく下に載せている酒を飲んでそれに本人のナレーションがついたもの。とりあえず1回見てくれ。

感想は「っえかわいい」。今まで好きになってきた人の最終形態であった。時おりアップされる指の太さ。これだけで身長、体重、スリーサイズ、BMIまで分かる。昔、女の子の髪の毛を食べると自分のことが好きか嫌いか分かる男の子いたよね。カミスキの実の能力しゃだね。はい、この話は絶。

このyoutuberの妙はそこでもあり、堕落した生活を送り、独特のセンスで綴られる字幕(ナレーション)なんだよね。比喩が分かりやすい言葉で行える人は話がおもしろいと思う。よくビジネス系の本、ぼくはホリエモンの本から学んだ。特徴1つの100分の1の人は掃いて捨てるほどいる。100分の1×100分の1×100分の1=特徴3つの1,000,000の1人になれる。ベン図の形で置いたピザの一番おいしいところの人になれる。こんなyoutuberだとやっぱり見ていて引き込まれる。今日もまたお酒を片手にチャンネル登録をして待っていよう。

ここまでうまいこと進んでると100ワニの乱を思い出す。あれは100ワニの変ではなく乱だ。このステイホームが続く日々、テレビ局で大人数を集めて大々的なテレビは作りにくい。はたまたyoutubeのメディアとしての力は計り知れないものになってきた。youtubeなんてMVを見るものだと思っていた。ヒカルのチャンネルに藤原竜也が出演していて、ざわざわざわざわざわ、ざわざわざわ。ざわざわ森のがんこちゃんも一緒に思い出した。

そろそろ1410で約1時間が来たのでおしまいです。わいもお酒を飲みながらyoutubeデビューしてみむとてするなり。知らんけど。

世界一のゆっけのハッシュタグすでに1つあった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?