持ち物のカラー

俺はガジェット類が好きであることは度々ここにも書いている。
だから本来自然とハイエンドなものを選ぶのが常である。
しかし、最近はこの法則が崩れつつある。
例えば、iPhonのProシリーズは、モノトーンカラーが多い印象である。
どちらかというと、ポップなカラーが好きな俺としては、このカラー展開になった段階で、選択肢から外れてしまった。
どうして色を直接感じ取れないはずの俺が、ポップなカラーにこだわるのか…これは実はあまりよくわからないというか、今でも不思議なのである。

俺は3歳までは一応片目の視力を持っていたようだが、記憶としてはもう大分薄れているのだ。それでも、オレンジや赤、黄色などを記憶していると思っている。
それ以外の色は正直思い出せない。
もちろんTPOで色が重要なのはわかる。だから、フォーマルな服装ではさすがに冒険したいとは思えないし、まあ、そういうときの腕時計は上品なゴールドなんかが合うのかな?という話はわかるのだが。

今人に見られる可能性が比較的多いもので、個性を示せるものって、バッグや時計、スマホなんかくらい何だと思う。
だから、今回はiPhone15のピンクが好きな選択肢である。
とはいえ、最近のカラー展開の感じを見ていると、ハイエンドなものでもAndroid端末の方がポップなカラーが多い。

ラベンダーカラーとか、レモングラスとか、ちょっと好きである。
きっと年齢を重ねていっても俺はポップなカラーのものを選び続けるんだろうなあ。
それは大好きなオレンジ色の印象を保ち続けたいからなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?