マガジンのカバー画像

スキなものはスキといいたい

17
素敵なものを推している記事をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

働くロングヘア女は一本かんざしのまとめ髪を覚えると超便利

最近言いたいことはまじでこれ。 諸事情により、髪の毛を伸ばし続けておりまして、とうとう毛…

今から13年越しくらいのネタバレすっぞ

自分のネタを自分で解説すんのこれなんて罰ゲーム?って感じするんですけど、未だに誰も指摘し…

ohoraカスタムで遊びまくる試み

こっちの記事の後日談。実際にアホほどohora買い込んで、毎週デザイン変えてみているんですよ…

ジェルネイルに年間20万払っちゃった女は最終的にohoraに行きついた

「ohoraすげーよ!?」と言いたいだけの記事なんですが、実録・わしの爪も添えてお送りします…

美容にやる気が出ないので、脂肪吸引してきたが、正直万人にはオススメできない

突然の告白から入るスタイル。実はシルバーウィークの4連休に手術キメてきて、今は術後1ヶ月経…

1000円で元気になれるモノ②:『くう・ねる・のぐそ 自然に「愛」のお返しを』

買ったり売ったりを繰り返したのち、生き残った蔵書たちから ・1000円以内で買える ・内容が…

1000円で元気になれるモノ①:しいたけ.のnote

最近、しいたけ.さんの文章の摂取量が再び増えています。 こういう、世間がざわついている時は心が落ち着くものを探して彷徨うものですが、しいたけ.さんのコラムはやさしく日常の営みへ返してくれるので、こんな時こそ摂取したいと思うのです。 (あとnoteのコンテンツをお勧めしていくと、この場を作ってくれているnoteが踏ん張る原動力(=手数料収入)が増えますからね…!そういう意味でもぜひ) しいたけ.の文章を隅から隅まで読んでしまった私がおススメする1000円以内の摂取パターン

「じゃがポックル」はチーム作りの鍵だ。

地元の北海道に帰るたびに「じゃがポックル」をお土産に出すんですが、こいつだけはどの職場で…

となりの素敵な会社:Vol.4 栄商(a-show)

愛のこもった生物ぬいぐるみはどこから来るのか。 それは、神奈川県からやってくるんです。(…

君は「リトルスプーン」という北海道カレーを知っているか【2024年1月版】

※これにピンと来た方は同志です…!(「お鍋で持ち帰り割」が実在した) この連載記事を書く…

「オフ会全国中継」を確実にこなす技術

ことの始まり私が所属するオンラインサロン「200サロン」にて忘年会やりたいね、そしてせっか…

チョコが大好きな人にオススメのチョコを教わったら、ほっこり週末がやってきた

事の始まりヤマシタさんのこのツイートを見たのがきっかけでした。 サポートメッセージでサー…

となりの素敵な会社:Vol.3 アシロ

ありそうでなかなかない、正しい意味で堅実な会社。2009年設立と、10年近く経営を続けているメ…

となりの素敵な会社:Vol.2 mybest

第2弾はこちらの会社です!「専門家が実際に買ってみて、忌憚なきおすすめを伝える」ってコンセプトが誠実極まりなくて良いですね。 扱う商品の範囲も、コスメに始まり、家具や食べ物、育児グッズまでと幅広いです。読み物としても「なるほどー!」と思えて良い感じです。 そしてこのコンセプト、ライティング案件として見てもめっちゃ魅力的ですよね…。自分の好きなジャンルで丁寧に誠実に書けば良くて、嘘を付く必要がないですからね。 拠点拡大の手腕、すごすぎないか?なお、私がこの会社さんで一番刺