スレイトオブなんか(甲州街道の宿場)

ドロロッ ドロロッ  呪われた馬蹄を響かせ武田ゾンビ騎馬軍団が二人に迫りくる。侍大将が不明瞭な雄たけびをあげると朱槍の武者が単騎突出した。無刀、長身の青年が少年の前に立ちふさがり抗戦の構えを見せる。

「バカッ!あいつは朱槍だ!兄ちゃんは逃げろ!馬上武者は徒歩に比べて三倍強く、槍は刀に対しては三倍、そして朱武者は一般武者の三倍強い上に馬の加速度が三倍の威力を持つんだぜ!」

少年はその場にへたり込むが青年は気にしたそぶりも見せず外套を翻し晴明桔梗が刻印された二丁拳銃を十字に構える。

「屍鬼退治は陰陽術に任せてください」

陰陽術!!様々な伝説を持つ血塗られた呪術であるがその術理は火薬と銃弾の運用である。菅原道真が落とした雷、平清盛の高熱、心当たりはないだろうか。ましてや赤備えを迎え撃つ明智光秀が構える二丁拳銃は堺の鉄砲鍛冶が近代陰陽術の粋を注ぎ込んだ最新鋭の逸品である。

雷のごとき銃声がふたつ。塩矢砲弾がゾンビ馬の頭部を貫き落馬をさせ鎧武者の面頬ごと頭部を吹き飛ばし行動を停止させた。武田ゾンビ二十四将武田信繁戦死。鉄砲は騎兵の三倍強い!!朱槍武者を討たれるや騎馬軍団は撤退を開始、甲州街道は平穏を取り戻した。

少年は尻餅ちをついたまま青年を見上げる。
「あんた、何者だ」
「えーっと、明智、明智光秀と云います。武田信玄公へお引き合わせいただけますか」
光秀は少年の着物に染め抜かれた六文銭を見やり目を細めた。

*スレイトオブなんかは不定期掲載です。

#川中島オブザデッド #小説 #ゾンビ武田騎馬軍団 #歴史 #スレイトオブなんか


いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。