【編集部だより】マガジン運用方針2019【オススメ】
見出し画像

【編集部だより】マガジン運用方針2019【オススメ】

やあ! お望月さん編集部だよりのコーナーだよ。

今日は当アカウントのマガジン運用方針を説明しようと思います。そもそも編集部もどんな感じに運用しているかをよくわかっていないからです。

執筆:編集部員 お望月さんF、お望月さんA 編集部についてはこちら https://note.mu/ubmzh/n/n73818b0d159a?current_menu_id=263&creator_urlname=ubmzh

マガジンの利用方針

1つの記事は最大で2つの自社マガジンへ登録するようにしています。ジャンルや内容が重なる場合は。「定期的に更新されるマガジン」のどれかをフォローしていれば参照できるハズ、です。

定期的に更新されるマガジン

更新頻度が高いマガジン。現行の運用方針では、投稿記事はこれらのいずれかに登録されることが多いのでオススメです。

【餅】おもち式フリースタイル日報

ノンジャンル、ノールール。更新された記事のほとんどがこちらに追加されます。(公的な内容は編集部からのお知らせに掲示します)

【餅】今週のオススメレビュー

最も質の高い記事が集まる外交部門です。何らか作品を摂取した場合の感想文置き場です。ほぼ「コンテンツ会議」と同義です。Note感想文もここに含まれるのかな。何言ってるかわからないような独自言語は、Fの仕業です。

【餅】編集部からのお知らせ

編集方針の提示や重要知識、月報などの公的な文章が含まれます。日報に含まれないような固めの記事はこちらに収録されます。比較的語気が強めなのでAの仕事ですね。

シーズン更新されるマガジン

不定期更新だったり、記事をまとめてから連載をするシリーズです。

【餅】ウルティマオンラインのやつ

不定期更新で旧世紀RPGウルティマオンラインシリーズの思い出を語ります。なんとまだ稼働してるよ!

この映画のここんとこが五億点!マガジン

「100点満点で5億点」というシーンで評価した世界一面白い気がする映画評シリーズです。第二シーズン(19作)まで完結済み。第三シーズンはいずれ再開したい。(別の切り口になるかも)

【餅】逆噴射プラクティス&自作創作物のまとめ

発作的に執筆する小説形態の作品群です。小説なのだろうか。小噺に近いです。(連続シリーズは独立マガジンにも収蔵されます)

【餅】NJSLYR:HoE 感想一覧

愛読小説シリーズ「ニンジャスレイヤー」の感想文まとめマガジンです。現在は第1シーズンまで終了。(2019年9月時点)第2シーズンの再開を検討中です。


完結済みマガジン

企画が終了したマガジンです。連載小説や解説シリーズ等。

【餅】バーフバリ総合

うちの看板コンテンツです。私が2018年バーフバリブームを支える柱(ツナ缶さん)を支える、なんかL字の固定金具ぐらいの活躍をしたことがわかるでしょう。超おもしろい。

【餅】ラーメンズをセットでオススメするやつ

かつて存在した懐かしいコントグループの地味目なコントを紹介する記事です。リンク先はYOUTUBEで公式に公開されているから楽しんでみてね。(紹介文の合計視聴時間 400分くらい)

【餅】異修羅おもしろいな

2019年9月に書籍が発売される『異修羅』というオンライン小説の感想文及び同時読書推理企画のまとめマガジンです。異修羅おもしろいな。

#国技館ロイヤルランブル (全13話+外伝4話 完結済)

連載小説「国技館ロイヤルランブル」のアーカイブです。土俵上に16名の力士が詰め込まれた世界!何事も起こらぬわけがなく……!!SF巨編!!

#逆噴射小説大賞  関連マガジン

2018年10月に開催された「400文字小説が1800本」投稿されたNote最大のお祭りイベントに関連したマガジンです。

【収集用】逆噴射ピックアップ記事

逆噴射小説大賞の「感想文」だけでコンテンツが成り立ってしまう状況にあったので大量の感想文をまとめたものです。1800作品を超えたものなので、ここでピックアップされた作品から取り掛かるのが良いのではないでしょうか。

【収集用】逆噴射相撲教習所マガジン

逆噴射小説大賞でなぜかブームになった「相撲小説」をまとめたマガジンです。過労死するほどカロリーが高いゾ!ウマイぞ!

いじょうです

その他は省略します。星のように増えたり消えたりします。マガジン作成限界の危機が迫っています。助けて!!

#自己紹介 #お望月さん編集部だより #架空人格 #SUMOUFIGHTER

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
お望月さん | 珍評家

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。

ファンタスティック映画が好きな珍評家。映画・小説・書籍の感想を記したり小噺を載せたりしています。既知作品の初見感想が大好き。みんなもエンタメのカルマ調整をしようネ!