見出し画像

タイトルヘッダーの加工

iPhoneをあたらしいものに変えたので、これまで使用できなかったツールがガンガン使えるようになりました。(あんまりパソコン使わなくなってきたヨ)

MOLDIV

これまではiPhoneの標準写真ツールをメインにしてトリミングとかしていましたが、少々はツールが使えるようになったのでMOLDIVを導入してみました。

標準的な加工や文字入れができますが、気に入っているのは……コラージュだ。

noteのヘッダーは2:1ィィ!!

適当な画像を用意して二枚コラージュの2:1にはめ込みます。すると、なんかいい感じのタイトル画像ができるのでこれを使いましょう。

文字入れも可能。最近の人はタイトル文字すら読まないでヘッダー画像で内容を判断するのである程度の情報を加えるのは大切です。

完成。

あとは、ネギを空中から切り刻むような出来事があればそれを日記にして投稿完了です。そんな出来事起こらないかなー。起きたらすぐ画像使えるのになー。

#雑記 #モバイルワーク #需要 #ネギ #ノートのヒント

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。