「逆噴射トーバー」を知っていますか。

「毎日逆噴射」用のお題メモです。

貴方は10月は「逆噴射トーバー」とも呼ばれる1年で最も逆噴射プラクティスが盛り上がる季節であると知っていましたか?

〇 知っていた。
● 今知った。
〇 よく来たな。

こんにちは、お望月さんです。
2018年10月は「逆噴射小説大賞」が開催される逆噴射トーバーなのでできる限り文章を記していきたいと思います。(記すとは言っていない)

応募可能数:何点でも応募可能(ただし1人1日に1点まで)。

募集要項通り「1人1日に1点まで応募できる」ということは毎日書きたいという人もいるかもしれない。そんな方々のためにネタになりそうな記念日情報を抜き出してみました。三題噺的に書けばやりやすいんじゃないかな。

以下に10月の記念日とかゴロ合わせから書きやすそうなネタを見繕いました。

10/2 豆腐

10/3 倒産⇨奉行

10/4 凍死⇨天使

10/5 統合

10/6 トロ

10/7 盗難

10/8 踏破

10/9 トーク => 天狗の日

10/10 点灯(やすみ)

10/11 ウィンク

10/12 大陸発見記念日(やすみ)

10/13 引越⇨サツマイモの日

10/14 砥石(やすみ)

10/15 きのこの日

10/16 十人十色→ボスの日

10/17 カラオケ

10/18 冷凍食品(やすみ)

10/19 遠くへ行く(やすみ)

10/20 トニオ(やすみ)

10/21 あかりの日(やすみ)

10/22 アニメの日→文鳥の日

10/23 iPod(やすみ)

10/24 ツーバイフォー住宅(やすみ)

10/25 DJみそしるとMCごはん生誕記念日 →世界パスタデー

10/26 デニム(やすみ)

10/27 テディベア(やすみ)

10/28 群馬県民の日(フィクションのできごと)(やすみ)

10/29 おしぼり(やすみ)

10/30 たまごかけごはん

10/31 搭載→ハッピーハロウィン

以上、レッツやってみよう!(私は思いついたらやってみます)

メモ
テーマ:投稿時点で未発表のパルプ小説作品であること。
応募可能数:何点でも応募可能(ただし1人1日に1点まで)。
応募受付期間:2018年10月8日から10月31日23:59まで
フォーマット:noteの「テキスト」記事で、400文字以内の小説冒頭を書き上げ、noteタグとして「逆噴射プラクティス」を必ず入れて投稿

◆募集要項◆はこちら。

#逆噴射トーバー #創作 #執筆メモ #お題箱 #毎日逆噴射 #小説

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。