見出し画像

スレイトオブなんか(川中島河川敷)

ドロロッドロロッ 腐肉の湿った馬蹄が川中島を駆ける。進撃するのは生前本能のみで突き進む赤備えの武田ゾンビ騎馬軍団。先頭に立つのは武田ゾンビ二十四将土屋昌次である。その得物は朱槍ではなく小太刀であった。

迎え撃つ上杉軍部隊長はいぶかしむ。なぜ馬上で小太刀なのか。あの長さでは射程は短く槍襖の餌食になるしかないではないか。土屋ともあろうものが騎乗武者に対して槍の効果は三倍になることを忘れたか。やはり屍鬼、知性が低下しておるわ。

「槍襖できりたんぽにしてやれ!」

「ggrrrr!!」

馬上の土屋昌次が不明瞭な雄たけびを上げると小太刀を握った左腕を引き抜き右腕に構えた。土屋家特有の関節の柔軟性!これで小太刀の射程が一尋(1ひろ、約1.5メートル)延長され……一閃、血煙!!血煙!!血煙!!

これぞ土屋の片手切り!!

ゾンビ土屋昌次が通り過ぎた後には放射状に倒れた上杉群の屍が散らばり、ゾンビ足軽が群がり始めていた。

*スレイトオブなんかは不定期掲載です。

#川中島オブザデッド #ゾンビ武田信玄 #スレイトオブなんか #日本史 #ストーリープロッター

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。