マガジンのカバー画像

【餅】おもち式フリースタイル日報

206
ノンジャンルでなんか吸ったのかな?的な自由形を収めていきます。不定期刊:調子のよいときは週に5本くらい。
運営しているクリエイター

#とは

忙しい令和読書の新常識![代わりに読んでおいて]システム

図書館!あなた図書館を知っていますか! 図書館には本がたくさんあり、無数にあり、何を読ん…

32

「モーメント」代替の新サービス「min.t(ミント)」の使い勝手がとても良い。

ツイートまとめ大手togetter社の新サービス「min.t(ミント)」がリリースされた。これまでの …

44

「履修」や「エモい」はもう古い!最新型のコンテンツ体験【集団幻覚】

このような体験はありませんか? もしかして、それは【集団幻覚】かもしれません。 【集団幻…

76

普通インターネット免許 試験問題

2019年10月からインターネットの利用が免許制になりました。 今後はこの問題に正解した人だけ…

42

AIスピーカーは羊の数を数えられる。

よく来たな。俺は毎日 Alexaに話しかけているがお前らに聞かせるつもりはない。先日のAmazonプ…

17

インターネット大喜利の作法(上級者向け)

どうも。私はインターネットで三番目くらいに面白いので大喜利のノウハウを持っています。 今…

39

#知らない人から急にアサシンブレードが送られてきた合同 とは(まとめ)

もし、あなたの元へ無記名のアサシンブレードが届けられたら? という設定でクロスオーバーイベントが開催されました。 発端のツイートまとめ創作の必須要素(必須ではありません) ・主人公(冷蔵庫さんのパラレル人格)へアサシンブレードが届く ・何らかの事件が発生する ・まほおん編集部が爆発する ・人が死ぬ アサシンブレードとは?なんかアサシンクリードシリーズで使用される暗殺武器らしい。我々はよく知らないまま創作に利用している。 拙作 「アサシンブレード vs パルプスリンガ

【パルプスリンガー】とは? その由来は? 調べてみました。

よく来たな。お望月さんだよ。 巷で「敏腕ライター集団」の総称として認知されている【パルプ…

49

写真を撮る前になくなる!魅惑の平面チーズ焼き『ジャガイモポテト』

今日はみんな大好き、ポテトの平面チーズ焼き『ジャガイモポテト』のレシピを紹介します。 …

18

【機能廃止】Note公式で紹介していないダッシュボードの裏ワザ【もう使用できません】

本記事の内容は.COM移行と同時に利用できなくなりました。長い間のご愛顧をありがとうございま…

36

[体験記]3 step で簡単!「診断メーカー」の作り方

インターネットで要らないもの第1位といえば?クックパッド?商用スパムnote? RTばかりのフォ…

15

読むのを止めるな「アラビアの夜の種族」(2001年の小説)

「アラビアの夜の種族」を読み始めました。あまりにスゴイ展開だったので序章を読んだ時点で推…

23

イヌにもやさしい「UNDERTALE」(2015年のRPG)

おい、ニンゲン!このゲームのことを、知りやがれください。 よく来たな。ニンゲン。俺は毎日…

21

産地偽装は許さない!社会派ゾンビ映画 「ゾンビ・サファリパーク(2015年の映画)」

心理テストです。 アロハ天狗氏推薦の「ワールド・ウォー・Z(2006年の小説)」を読んだ私はゾンビ大戦後に当時のことを振り返るという手法がめちゃくちゃ面白くてゾンビ大戦後の世界の社会問題も知りたいと思いました。あなたは何を観るべきでしょうか。 こんにちわ、お望月さんです。 今日はZ級かと思ったら社会派ドキュメンタリーだった「ゾンビ・サファリパーク(2015年の映画)」を紹介します。冒頭の心理テストはアロハ天狗氏のWWZ評のパクリです。 Filmarksの感想 あらすじ人