見出し画像

アド街を

どうも、生方。


アド街ってありますよね。

そう。テレビ東京の番組『出没!アド街ック天国』のこと。


毎回、ある街だったりエリアを取り上げて
名所なり名店なりを紹介していく番組。


知っている街が紹介されるのも楽しいし、
知らない街の時もなんだかんだ楽しめちゃうことで
おなじみの番組ですよね。


だいぶ長くやってるよなーと思い調べてみたところ
1995年4月から放送されているらしい。長寿~。
これからも続いてほし~。


番組内で紹介された特定のお店に赴いて
「アド街を見た」と言うことによって、
割引してもらえたり1品サービスしてもらえたりと
特別なサービスが受けられるというのが
なんとも夢がある感じがして
子供の頃から好きだったねえ。

でも実際に言う機会って一生ないかもしれないよね。
今のところないし。
だいたい放送翌日限定で、しかも先着5人までとかだもんね。

お店で「アド街を見た!!!!」と言ってはみたけど既に人数オーバーしてて何も得られないみたいな状況になったらだいぶ気まずくなっちゃうかもね。

「アド街を見た」って言って
恩恵を得られたことある人います?


対象のお店で「アド街を見ませんでした」って言ったらどうなるのかな。
そのお店が対象になっているっていうのはアド街を見ていないと分からないことだろうから
「言ってくる」=「見た」ってことになるんじゃないのかな?



でもまあ提示されてるキーワードなわけだから
正しく言わなくちゃダメよ。







100人くらいで一緒にアド街を見たあと全員で対象のお店に行って
「アド街を見た!」って一斉に言ってみたいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?