見出し画像

松屋のキムカル丼

どうも、生方。

今回は生方が愛してやまない
松屋のキムカル丼について書いていこうかなと。
愛が強すぎて太字になってしまった。

ご存知ですか?松屋のキムカル丼。
はっきり言いますが、この世界で一番美味いものです。
過言ではありませんけど?

知らないという方のために松屋公式サイトの紹介文を引用して説明しますと
「カルビとキムチが相性バツグン!」な丼メニュー。

ご飯の上にカルビとキムチ、刻み海苔が乗っています。
ああ写真見てたら食べたくなってきたなぁ。

昔は松屋といえば定番メニューの牛めしをいただくための場所だったんだけど
キムカル丼に出会ったあの日から、
キムカル丼をいただくための場所に変わったのよ。

キムカル丼小盛
キムカル丼並盛
キムカル丼大盛
どれも魅力的だけど、やっぱりキムカル丼特盛なのよ。
圧倒的絵力と食べ応え。開発者様へ賛辞賛辞賛辞。


しかしまあ悲しいことに値上げに次ぐ値上げで
あまり頻繁には食べられなくなってしまったのよね。
たまのご褒美って感じ。

だって、出会った頃のキムカル丼特盛は740円だったのに、
いま(2024年1月現在)いくらだと思う?
あ、さっき貼ったURLに飛んだら書いてあるわ。
870円だよ?870円。



(ここから余談)
生方って万年痩せ型なので少食扱いされることが多いんだけど
まあよく食べるんですよ。
いわゆる痩せの大食いってやつで
体にも顔にもお肉がつかない体質なんですわ。
「キムカル丼特盛なんか食べられんのかよ」って思ってるあなた、
なめないでください。2杯いけます。お高いのでいけないけど。
(ここまで余談)



まあでも結局のところ
美味しいから食べちゃうんだよね。
もしメニューからなくなったら本当に泣いちゃうかもな。
みんなも食べてね。松屋のキムカル丼。




(最後にまた余談)
同世代とか年下が「もうカルビがきつい」って言ってるのが信じられないんだけど、冗談言ってるんだよね?
(ここまで余談)




そろそろ終わろう。

それでは皆さん、松屋で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?