見出し画像

アーブナー

どうも、生方。

さっきの話。
上野のマルイ7階のseriaで買い物して、帰ろうと思って下りのエスカレーターに向かった。

前を歩くのはおばさん。
特に急いでないし追い抜かす理由もないなと思って後ろについていた。


そして下りエスカレーターにおばさんが!

乗らない!

直前で突然立ち止まって自分のカバンをあさり始めた!



俺!びっくり!あまりにも直前!
持ち前のフットワークの軽さでおばさんをサッとよけてエスカレーターに降り立つ!

危な!危な!

ほっと一息!


もしおばさんを見ずにスマホとか見てたらそのままぶつかって、おばさんを突き落とすことになっていたかも。

危な!危な!



みんなも気を付けよう。

上りならまだしも、下りはさすがに怖いわよ。




おばさん、無事に1階まで降りられたかな?

もしかしたらまだ7階エスカレーターの手前で立ち止まってカバンをあさっているかもしれないね。


おばさんに幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?