見出し画像

コロナで会社が傾いたのでUbereats始めました。

どうも初めまして。

30代で脱サラをして、化粧品や雑貨の輸出入の会社を立ち上げて一人で細々ながら10年余り会社を経営して来ました。何とか私と妻が食べて行けるくらいの利益は出ていたのですが、物事はずっと永遠に続く訳ではなく…

3年ほど前に、主力商品であった化粧品の親会社と価格面で揉めてから、仕入れの価格が大幅に上がってしまい、それまでの顧客が7割程度離れてしまった所から色々と歯車が狂って来ました。

何とか立て直そうと、他の商材を開発したり、再度販路を開拓したりと色々頑張っていたのですが、そこにコロナが追い打ちをかけて来ました。

売上は最盛期の2割程度まで落ちてしまい、数年は安泰だと思っていた留保がどんどん減って行くのが恐ろしくなって来た所で、いっちょやってみるかと思い興味のあったUbereatsを始めてみる事にしました。

今すぐ会社が潰れたり生活に困窮したりする訳ではないのですが、新しく仕掛けている仕事も四六時中張り付いている必要もない為、運動も兼ねて一度どんな物かとやってみたいと思います。

既に数日稼働しているのですが、色々と思う所もあったので忘備録的に記録して行けたらと思います。

数か月後には笑い話になれば良いなと祈願しながら、やってる間は頑張ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?