小説投稿の報告と今後の予定

・「小説家になろう」へと新作短編を投稿しました。
  以前よりかねて他サイトにて「ライトノベルじみた作品、今よりライトな作風のものを投稿していきたい」と宣言しましたとおり、小説投稿サイト「小説家になろう」に短編をアップしました。
今回、かなり唐突に思いついたネタを短編にしてみました。記法や文体についても模索中である為、まだまだ未熟な部分は多いと思いますが……より切磋琢磨し技術向上に努める次第です!
作品URLはこちら → https://ncode.syosetu.com/n1246gc/ 

 この作品の続きは構想してありますが、これに関してはひとまず自分なりに楽しんで書ければ良いかなと考えております。
また、私の「小説家になろう」ユーザーページをご存知の方など まずいらっしゃらないと思いますが、こちらのユーザーページも少しだけ整えました。
https://mypage.syosetu.com/759897/

 当note.com(以下note)でも小説の投稿は続けていく予定ですが、なるべくファンタジー……特にハイファンタジー寄りの作品や娯楽に振り切った短編作品は「小説家になろう」へと投稿していく予定です。

 また、これに伴いnoteでの投稿には小説だけではなく何かしらのエッセイや各種のアイデアにプログラミングの制作状況なども投稿できればと考えていますが、まだどんな内容のものを投稿していくかは未定です。
まず間違いなく複数のジャンルについて同時に制作していく進行は難しいと思われる為、あくまで可能な範囲で行っていく予定です。

・「神は言っている」シリーズについて
「神は言っている」シリーズに関してはnoteでマガジンとして纏める事を考えておりました。ということで纏めました → https://note.com/uber_kuro/m/m13bbacccfd94
次回からの更新に関しては未定ですが、思いつきとは言えど自ら書いて投稿までした作品。なるべく責任を持って、少しずつ執筆していきたいと思っております。どう話を広げ、どう着地させていくか。何卒とご期待ください。

 本当は他のサイトと同時に投稿できるサービスがあれば良いのですが、そういったサービスを探す時間が持てておりません。仮に無かった場合は自分でアプリ制作することなども考えておりますが、これは恐らく現実的ではないでしょう。専業でプログラミングできる環境でもない限り数年以上の開発時間が必要でしょう。

・その他
 現在、私生活と創作活動のバランスが保てていない為、まだまだ一週間に一回の更新は難しいのが現状です。
なのでなるべく今の生活を見直し、もっと自分の自由に使える時間を増やそうと考えております!そういう自己管理の仕方や進捗なども当noteで報告できれば更に良いのではないかと思っています。
 もっとTwitter的に、気軽に何でも投稿するようにすれば投稿の負担も減るので万々歳かもしれません。まあ、それはそれでプライベートな情報の漏出が起きそうで怖いですが。
 何にせよ、少なくとも当初に定めた「1~2周間に一度の投稿」くらいは可能なよう改善していきたいと思っております!!頑張ります。

概ねですが以上です。それでは、また来週……

今の時世、世界中が助け合い、少しでも多くの人が幸せに生きれるよう努力すべきです。 その為にも経済を回し、少しでも世の景気を良くしていき、延いては世界の為に使うべきだと存じます。 もし宜しければ御支援の程を御願い致します。 頂いた支援は基本的に、記事や作品に還元する予定です。