見出し画像

要はなんでもいい。

このあいだ、宗教の勧誘のおばさまたちが訪ねて来たから、きいてみたのです。
おねえさんたちはどうしてその宗教に入信しようと思ったの?って。

神を頼りなさい

と言われたとき
救われたし、信じようと思ったと。


あなたが救いを求めるとき、神も近くにいます

という言葉も響いたって。

頼りなさい。。
お父さん的な感じかな。

どっしりと構えて、安心させてくれるような。
お父さんっ子だったのかな。
ホッとしたんだろうな。

自分から救いを求めれば

という言葉も、だれか頼っていいのか、それすらもわからない、という迷いを感じました。

とても不安だったのかな。
さみしかったのかな。

今はきっと、仲間がいて、神さまがいて、楽しく過ごせてるのかもしれないね。

神様どうか、彼女たちの柔らかな心を、うらぎらないでくださいね。


宗教でも哲学でも、アニメでも
その人が世界を愛せるメガネがあれば
なんだっていい。いいよね?
自分だけが見ることができる景色なんだから、自信持って大切にしてほしい。

隣りにいる人が不思議に思えたら、
「そこからは何が見えるの?」
って聞いてみたらいいのよ。
意外な答えが返ってきたりするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?