見出し画像

【派遣社員】育休中に2人目を妊娠しても育休取得できるの?

どうも!かおさんです!

2020年5月に第一子を出産してもう3ヶ月が経ちました。

新生児はあっという間に終わってしまいました😭

今現在、私は派遣社員として登録しており、育休中でもあります。

子供に兄弟を作ってあげたいのもあり第二子を希望しています。

第一子を出産した時点で35歳だったため、すでに高齢出産ではあったのですが、高齢出産のためできれば年子で第二子を出産できたらなと思っています。

派遣先は2020年3月に終了しましたが、派遣元のテンプスタッフとは継続してもらっている状態になります。

ですので、続けて育休を取る事で派遣先にも派遣元にも迷惑をかける事はありません。

一度復帰する場合は、下記の事が不安でもあります。
●次の派遣先が見つかるのか
●新しい仕事を1から覚え直さないといけない
●小さい子供がいることで早退&休みが多くなる
●妊娠したことで身体がしんどくなる

これらを考えれば、やはり続けて育休を取る方がいいのではないかと思ってしまいます。

それ以前に、第二子を妊娠して出産できるのか、派遣社員でも続けて育休が取れるのかが重要になってきますが💦


良かったらこちらのブログも読んでいって下さい♪
ブログはこちらから↓


ご支援頂けると飛び跳ねて喜びます!どうぞ宜しくお願いします!!