Tomomi

イラスト制作&Unityでゲーム制作をしています。

Tomomi

イラスト制作&Unityでゲーム制作をしています。

最近の記事

私の2Dゲーム制作記〜2Dゲームにおける光と奥行きの表現〜

この記事では、自作のイラストで2Dゲームを制作してきた筆者の考える、2Dゲームにおける光表現・奥行き表現の重要性について述べていきたいと思います。 ただ、Unityやプログラミングの知識に関してはまだまだ発展途上であるため、表現を実現するための技術に関して、最適なものを選択できているかは定かではありません。ここではあくまで、単純な「見た目」に重点をおいて記事を書いていくことをご了承ください。 私が2Dゲームに魅了される理由まず具体的な内容に入る前に、私がなぜ2Dゲームを愛し

    私の2Dゲーム制作記〜2Dゲームにおける光と奥行きの表現〜